それでは

それでは


大阪マラソン振り返り其の壱


はーじまーるよー物申す





オンユアマーク


パーン🔫


9:15


号砲とともに

大阪マラソンのスタートニコニコ


コブクロの

~を咲かそう

が連呼されてるテーマソングが流れる中で

スタートゲートに

アンミカさんの姿を確認するウインク


Aブロックやけど、人がとにかく多いし

道がなんとも広いびっくり


近くで聞こえるアジア系の異国の言葉

外国人の参加も多いみたいやな


しかしなかなか進まへん

ロスタイムは
53秒上差し

その後も、快適なペースになるまで少し
時間がかかったかな

道両側の沿道には
大勢の応援の方が、声を出して
がんばれーって言ってくれているおねがい

なかなか波に乗れない1キロ目やけど

とにかく楽しい照れ

そして道路幅がとにかく広いので
より多くの応援をもらうのなら
真ん中辺りを走ってたら損やなニヤリ

相棒のスグル君をもっと近くで
見てもらうため
左端を我が走行ルートにしようグッ


とはいえ
後ろから抜かれて前に出られたり
前の方を追い抜いたりするから
ずっと左端をキープすることはなかなか困難

萌えTシャツのランナーさん
ラン動画を撮ってるランナーさんなど
近くを走ってたけど
あの場では俺の
「キン肉マ~ン」
の声援がいちばん多かったんちゃうか~爆笑


途中のトイレが空いてたら
入ろうかなって
まだ思ってたけど
台数少ないし、並んでるし
危なくなるまでこのまま行こうと決める

まさに楽しんでおりますウインク

見上げると
道の両側には高層ビルびっくり

これぞ
大都市型マラソン
というやつかニコニコ

しかもほとんどフラットで走りやすいし




5.6キロの給水で
アクエリアスを飲み

大阪天満宮
大阪市中央公会堂
大阪市役所

淀屋橋の
フェスティバルホール

を走りすぎていくおねがい


あ!
もう10キロ近く
御堂筋😊
までやってきた!

大阪マラソン名物の
御堂筋を貸し切って走らせてもらうというやつおねがい
そりゃ撮りますアップ

この瞬間を味わいたくて
大阪マラソンに誰もがエントリーしたはずラブ


ん?
10キロ?

楽しすぎてエネルギー摂取を忘れてたニヤリ
まぁ、今回は楽しむから
10キロ毎の摂取でもええかぁ口笛

と、本当に大阪マラソンを満喫している
10キロでした。


みえ松阪の時と、同じような始まりになってます。


ちょいちょい頑張ってますグッ

キン肉マ~ン
の声援には
ピースで応えてたけど
応えてるのが分からないかも知れないので
ガッツポーズを上に挙げることにしました。

おかげで、スグル君がよくズレてしまう。
たまに修正させながら、走ってます。


さあ、大阪マラソンが始まりました!

全部のエイド給食をゲットすることが
できるのかニヤリ
そして、脚は最後までもつのかニヤリ
天気はどうなるのかニヤリ

大阪マラソンのお楽しみはまだまだ続きますウインク




といったところで
次回へ続くとさせていただきます。




いつもご来訪ありがとうございますチョキ


風邪も落ち着いたので
昨日今日と走っております。


走れなかった事を後悔するより
走らなかった事を後悔せよ
後悔するんなら
思いたった時にすぐ走らなきゃおねがい

そんな思いで、再燃しております