もう明日は

みえ松阪マラソンだというのに、

振り返りがまだまだ続いております。


昨日のブログ作成中に、また寝てしまってました。

なんとか今日にもう1度更新したいところです。





ランナーあるある上差し


「マラソン走ってきてん」


「へぇすごいやん、何位やったん?」


全体は286位
40歳代は93位


って、ピンとくるかーい🤣




そんなこんなで
奈良マラソン振り返り其の弐
いきまーす!

8キロ辺り
家から歩いてすぐの国道沿いで、家族に応援を頼んでて
だいたい
9:30~9:40の間に通過するから来てやと伝えてた。

いるかなキョロキョロ
いるかなキョロキョロ
と、沿道ばかり気にして走る


いたーーっ🥰


妻と長女と次男の姿を確認ラブ
長男はいてないなぁ(前夜遅くて朝は寝てたみたい爆笑)
向こうは気づいてない感じやったので、こっちから

いってきまーす😄

と声をかける。
気づいてくれて

頑張って~👋

と返してくれた。

本当は走り寄ってタッチしたかったんやけど
左側1車線だけは車が通れるようになってて
寄ることはできなかった。


めっちゃ嬉しかったチュー
腹の奥にグッとパワーが集まる炎

やってやるよ!
格好いい俺を見せてやるよ!!


とはいえ、11キロくらいまでは
上りが続く。
脱力、腕振り、しっかりできてるか?
確認しながら走る。

近鉄奈良駅を通り過ぎ
東大寺南大門前まで上りきると
交差点を南へ右折

左右に奈良公園を見ながら走る。
奈良公園のルートには2つこぶのアップダウンあり。
往路はものともせず進む
復路は苦しまされるとも知らずに煽り

教育大前の交差点を西へ右折
気持ちのいい下り
復路は別ルートあせるでここまで戻ってくる。

給水では、5キロ毎を目安にして
スポーツドリンクを1口飲むようにする。

11キロ以降は、国道169号線の気持ちのいいストレートコースになるおねがい
フラットやや下り基調で、スピード上がる上がるアップ


今年の相棒せんとくん人形は小振りなので、この時点ではあんまり声援を集められてない。

ぼちぼちと
「あ、手に何かついてる」
「せんとくんやー」
という声がちらほら聴こえるようになってきたチュー

間もなく名物応援
たこ焼きフトマルさんの
矢沢永吉パフォーマンスニコニコ

でもお店は、ずっとシャッター下りてて営業してないんちゃうかなキョロキョロ
と思ってたら
大音量で矢沢永吉を流し
店主らしき方は
ビーチチェアに足を伸ばして座り
グラスを手にくつろいでおられた爆笑
バケーションを楽しむえーちゃんを演じておられたのでしょうか爆笑


そして169号線で、毎年必ずやること上差し

高齢者施設の前で、車イスやイスに座って応援してくれる、おじいさんおばあさんの姿を見つけたら、近くを走って
元気いっぱいに

いってきまーす

とパフォーマンスバイバイ

高齢者さんと関わる仕事をしているので
走る姿を見てもらって
ちょっとでも笑いや元気の素になれたらいいなって、思っていますグッ

このあたりで
ヒマワリヘッドの、ひまわりさんにおねがい
応援をいただきましたラブ


そんなんしてるうちに
14キロ、2回目の補給ポイントになる。
アミノサウルスカフェイン入りを摂取上差し
30分後、ハーフ辺りでの疲労軽減に役立ってほしい。
まだまだ前半戦、そりゃ元気です飛び出すハート


気持ちよくスピードアップできたので、速い表示になってます。



コースはそろそろ長い上り坂に入ろうというところ。

楽しい
嬉しい
感謝

こんな気持ちでいっぱいでした。


次回~次回~

復活のあの人
ヘヘイ ベイベー😆

お楽しみに爆笑




いつもご来訪ありがとうございますチョキ

みえ松阪マラソン
バッカスさん声かけの集合の
ご案内をさせていただきます。


アメブロランナー集合時間は8時!

集合場所は!

パンフレットの開場図に照らし合わせると、

拡大すると

 

こんな感じで、

この絵で見ると総合案内所の右側

近くに噴水があるそうです。

 

だぁぁまつ屋さんが送ってくれた、

航空写真だと、

こんな感じでございます。

何せ初めて行くところですので、

そこの写真がなく、こんな説明で理解していただけたらありがたいです。

 

前回も書きましたように、

どの集団だろう?

誰に声をかけたらいいんだろう?

と思われる方は、

こんなカッコで大声で笑っている人を探してください!(笑)

※こんなカッコの人と友達に思われたくないと思わず勇気を出して声をかけて下さい(笑)

 

明日はよろしくお願いいたします照れ照れ

朝からいっぱいいっぱい楽しみましょうラブ