唇の腫れやらヒリヒリの痛みは、ピークを越えたみたいで、これから治癒していく感じです。

でも油断大敵、髭も剃れない部分があるし、おちょぼ口での食事や会話を心がけないと、傷口が開く可能性ありパー

やれやれだぜ、難儀なオマケをもらったものだ驚き


汗が患部に入ってもアカンやろうし、今日もランオフです。

そろそろランオフストレスが溜まってきてるけど、早く治って~えー



それでは


2023水都大阪ウルトラマラニック100キロ

振り返り其の伍



いってみよー



豊里エイドで、2回目のマイ給食を済ませ、ぼちぼちとリスタート上差し

気温もだいぶん上がってきてる、唇や口の中の渇きが顕著になってきてる。

水分補給では、唇周りも潤すようにして🚰



この辺りに私設エイドがあって、メイド服の方が


「焼き肉食べませんか🥩」


って声をかけてくれたラブ


え?


焼き肉??


と、2度見的なリアクションをしてしまい、もちろん吸い寄せられるように、その私設エイドに立ち寄るおねがい

豚肉の焼き肉をいただきましたチュー


肉~


消化に悪く、後々気持ち悪くなりそうやけど、美味いんだな~てへぺろ



70キロ部門の皆さんは、嬉々としてスピードアップしておられて、あと10キロ弱でこのレースを終えられるニコニコ

なんとも羨ましいウインク


ラムちゃんも

アーニャちゃんも

カラフルアフロさんも

風車さんも

ランジョグの皆さんも


その感じやと、70キロ完走は間違いないですねウインク


俺たち、100キロ部門はもう1周してきます。

しかし、暑くて苦しくなってきたなぁ驚き


淀川公園のトイレ隣には、水道水の洗い場みたいなのがあり、初めてそこに寄って

頭から水を被る

顔もバシャバシャ洗い

とってもスッキリする照れ


俺の後ろにも、同じ目的のランナーさんが待っておられ、

「そうなりますよねーあせる

って共感し合いましたウインク


さあいくぞ!

ラスト周回上差し




やっぱりウルトラマラソンの後半戦では


村上春樹氏の


自分がただただ動いているだけの機械みたいだ。

という俯瞰的な感覚になる🦅


っていう言葉が頭をよぎる。


でも俺は


スライドの時はできるだけ声をかけよう

その時は、若草山ですれ違った外国人ランナーさんみたいにGOODサインを送ろかなグッ


あーあ、せんとくんしょぼしょぼやなショボーン


お腹は水分タポタポやのに、口周りがカラカラって、何やこれーガーン


前回のDNF地点、80キロは超えられそうかニヤリ



こんな感じで、今回も雑念だらけの頭の中です爆笑



強風?

日射し?

気温上昇?


いろんなマイナス要素が大きくなってきてるキョロキョロ


高速道路か電車の高架下の日影区間で、ついに歩いてしまう。

ゆうても少しの距離なので、またすぐ走り出さなあかんねんけど。

次の鳥飼エイドでは、椅子に腰かけて

ゼェハァゼェハァあせるあせる

なかなかしんどくなってきたガーン


休んでいると、エイドボランティアさんが

「大丈夫ですか?頑張って下さい!自分を信じて!」

と、励ましてくれたニコニコ


その励ましの言葉が、じわじわと染み込んできてニコニコ

いつまでも座ってても仕方ないので、のろのろよろよろとリスタート上差し


唇や口腔内を水分で潤すものの、すぐにカラカラに乾いてしまう。


こういう時に、

リップクリームを塗るとか

マスクを着けるとか

うまく対応できてれば良かったパー


次回に活かせる経験です。



鳥飼エイドから先へ進むと、前半はスルーしていた私設エイドの方から声をかけられるニコニコ


「氷要りませんか?」


氷?

要ります🧊要ります🧊


大きくてしばらく口の中でモゴモゴせなアカンかったけど、お腹タポタポにもならへんし、唇や口腔内も潤うし、めっちゃありがたかったですおねがい

本当に助かりました。ありがとうございましたラブ



そうこうして走っていると


やたろうさんと応援並走のみやさんとスライドニコニコ


ちょい休憩という名のスリーショット📸
をお願いしました照れ
やたろうさん、めっちゃナイスタイムでのフィニッシュ、お疲れ様でしたラブ


元気をもらい、俺も頑張って走り続けます。
淀川新橋で折り返し、最後のゼッケンチェックを入れてもらって、淀川新橋エイドにて
ラストのマイ給食もぐもぐ

おぜんざいをいただきますドーナツ
暑さ対策の水分補給も十分やし、口腔の乾燥以外は、体力にも余裕があったので、小指を立てる遊び心ありてへぺろ


さーて、あとは戻るだけや爆笑

残りワンウェイまできたけど、唇や口腔内の乾燥は治まらへんやろうなぁキョロキョロ

そんな気持ちで折り返し、大阪城を目指していきますおねがい




今回はここまでパー


次回に続くとさせていただきます。



いつもご来訪ありがとうございますチョキ

非日常とか
想像でけへんとか
変態とか

なーんにも無かった俺が、いつの間にか
そんなふうに呼ばれる所に居られる事が、ありがたいですおねがい