さてさて本日は宿直明けです。


仕事諸々終わらせて、10:00頃にはスタートできましたウインク


今の時期、皆さんやられてる30キロ走をやりたいと思ってまして。


しかしどのルートで走るかは、スタート前はまだノープランうーん


①八幡まで下りて流れ橋から木津川沿いも考えたけど、川沿いは寒そうやなぁえー?


②京都のステップスポーツまで冷やかしに行くのもええけど、お金あんまり持ってきてないしなぁえー?


③行けるところまで、奈良を目指してみるかなぁうーん


などなど考えつつ



ランウェアに着替えてこっそり事業所を出ようとしてると、歩行訓練中の職員さん利用者さんに出会してしまいキョロキョロ



「だぁぁまつ屋さん、奈良まで走って帰るんですか?」

「ここから奈良まで走って帰るんですか?」

って何回か訊かれて口笛


「まだ決めてないんです」

と、答えたものの


おかげでルートが決まりましたグッ


ここから行けるところまで、奈良を目指して30キロ走🐇


となりました。


木津川沿い(寒い)や

国道24号線沿い(信号待ち多い)

には出ず

最短距離のJR奈良線沿線近くの旧街道を、できるだけ走るようにして、しんどくなったら電車に乗ろう🚞

という作戦です。


それではいってみよー🚞



曇り空、暑くも寒くもない

とても良い気候


左アキレス腱周囲炎はジワジワ痛いけど、止まる程でもなく、走ってるうちに軽くなってきたような照れ


順調に宇治橋まできました🌉

結構増水してます。。



宇治市城陽市を抜けて、井手町まで来た辺りで
15キロ上差し

補給の塩飴摂取🍬

本日の補給、まさかの飴玉1個笑い泣き
水分不足になったら、いつでも買えるよう100円はポケットに入れてましたが、要らなかったパー


玉水駅にぃ、
快速電車がぁ、
到着しまーすぅ🚃💨



大きなトラブルもなく、木津川市の泉大橋までやってきました🌉


30キロまで、あと6~7キロといったところウインク
Tシャツ1枚でのロング走は、乳首が擦れてヒリヒリしてきます。何回も繰り返してるから、いい加減対策を学ばないと無気力

無事に自宅まで、全行程31キロ走りきれました照れ
旧街道は案外迷うこともなく、遠回りもしてないので、精神的にも楽に走れましたグッ

キロ6分切れてたのが嬉しいですウインク


信号待ちなどでちょいちょい止まってますが、大きくロスすることもなく。
止まると長くなる信号でのダッシュ、1ヶ所あり💨
ウルトラレースの想定、100キロをイメージして走ったのが良かったかなおねがい


追い込んではいないものの、厳しい内容になったようです。
明日をセット練として、明後日はランオフの予定にします。



序盤は、いつもの帰宅ランコース、琵琶台の上り下りと右上矢印右下矢印
終盤は、地元ランコース、ならやまサイクリングルートの上り下り右上矢印右下矢印
で、奈良マラソン対策驚き



なにわともあれ、30キロ走
無事に走れて良かったですアップ

宇治橋から快速電車をパシャリ📸


おまけ、久しぶりのリライブ貼っつけときます。


そして、タイトル上差し

俺も好き好んでは食べないけど、無理ではない
長男も2つ食べただけ
長女は周りを削ぎ落として餅だけ1つ食べた
妻は全く食べない

宮城県土産のずんだ餅🍡

もらった日に俺と子供たちとで1パックは食べれたけど、もう1パックあってキョロキョロ
誰も食べずにいつまでも冷蔵庫に残ってるパターン悲しい
帰宅後ひとりでいただきましたもぐもぐお団子
しらふなら、難しかったやろうけど
30キロ走の後は、もう美味しくて美味しくてラブ
糖質摂取でめっちゃ疲労回復していく~ラブ
あっという間にたいらげてしまいましたとさお団子お団子お団子お茶



いつもご来訪ありがとうございますチョキ


帰宅が13:00過ぎ。
ウェアの洗濯や干しをして一眠り😴
してから、リカバリーウォークしてきました。

散髪して

陸上競技専門店で、マジックスピード2の試着させてもらったりラブ

それから、こんな日のご褒美は
キムチーズ台湾まぜそばラーメンラーメンラーメン
ニンニク入ってるぜぇぇ😏
をいただきました照れ


フルマラソンに向けて、いろいろ整ってきていますチョキ