昨日の夜に作成してたんやけど、めっちゃ寝てしまいました。

毎日更新、1日遅れております。

今日こそ、もう一本更新するぞー😅



お正月休み、両家への挨拶回りも済ませ、一昨日の1月3日は

妻子は奥さんの実家へ行くとのこと。


一日遊んできていいよとのことなので


大阪方面で初詣でもしようかな。


大阪 初詣🎍



で調べたら、真田幸村を巡るルートが案内されてて、このコースに決定グッ


まずは
真田丸跡や大阪城へ通じていたとされる
真田の抜け道のある

三光神社を訪れますウインク

今回のメンバーと抜け道前にてパシャリ📸


真田幸村公、大河や無双でも大活躍やなおねがい

それから大阪環状線で天王寺へ移動し、天王寺公園へ上差し

大阪の陣史跡
茶臼山を上りますグッ

さぁ、登るぞ!!



やっとのことで

標高26mを😙

登頂し、疑惑のぐったりの図爆笑


三角点もあるやんウインク

シューズサークルやでっってパー
みーんな登山靴でもランシューでもないがニヤリ



頂上には、真田幸村名言がたくさん紹介されてた上差し




なかなか良かった茶臼山を後にし

目的地
スパワールド世界の大温泉♨️
を目指す上差し

反対車線に
真田幸村戦死跡碑のある、安居神社目
今回は写真のみ、また巡りに来ます。


通天閣を通り抜けて、目的地を目指します。


やってきたきた、スパワールド世界の大温泉♨️


そんなに人も多くなくて、世界の大温泉を楽しめました照れ

飲食店やフードコートは、まだまだ臨時休業が多かったなキョロキョロ

温まったあとは、いろいろ気を付けながらの飲んだり食べたり生ビール焼肉生ビール焼肉生ビールラーメン




しかし飲み過ぎた笑い泣き

昨日は1日しんどかったぁ滝汗

そして夜はめっちゃ寝たーーふとん1ふとん2ふとん3





いつもご来訪ありがとうございますチョキ

アルコールではなく
飲むヨーグルトを飲んで寝落ちました照れ

夜のあべのハルカスおねがい





だぁぁまつ屋のmy Pick