昨日は久しぶりの帰宅ランができましたウインク


ペースはまだまだ上がらんし、所々に痛みの予感があるけど、10㎞走りきれたウインク




そんなこんなで帰宅は遅くなり、ブログ作成中に眠ってしまう😪💤💤







さて


ここからはおまけウインク


帰るまでがウルトラマラソンよ編🤣


となります。




ゴール後は🏁

完走証✨

完走メダル🏅

完走タオル👕💦

ミネラルウォーター🚰

新しいマスク😷

を受け取りパー
速やかに着替えて
速やかに帰宅する
という段取りなんやけどキョロキョロ



呼吸は荒いままで

ひたすら

キツイ
キツイ
キツイ
キツイ

ってぶつぶつ繰り返していた😵😵😫😫

本当は直後に芝生の上で大の字に寝転がりたかったんやけど
スタッフさんもいそいそと動いておられるし
邪魔になったらアカンって思って

ふらふらと更衣室に向かう。

更衣室に入ると
数名のフィニッシャー(時間切れの方もおられるかもえー?)がおられ、
「お疲れ様でした」
と声をかけ合い
空いてる椅子にどっこいしょって座る。


座ると余計にまだ息が荒いのが分かる。
ハァハァハァハァ、なかなか整わないショック!


全着替えしないといけないので、いつまでかかるか先が思いやられる😅


行きしなよりも、パンパンになりそうな荷物もぐもぐ
なんでこんなちっちゃいカバンで来たんやー🤣
ってちょっと思うぼけー
でもこのアネロのリュックは、同じ会場で一昨年に行われた、
大阪淀川市民マラソン大会の参加賞でもらったやつやもーんおねがい

動作全てに痛みを伴い、慎重に正確に動くこともままならないガーン

大会用に、大きいカバンを探そうウインク

悪戦苦闘しながらも
じわりじわりと進めながら

なんとか全着替え完了😅


コーヒーコーナーのコーヒー☕が、あと僅か残ってて、いつもはブラックやけど砂糖入りでいただきますおねがい
甘くて苦くて美味しいやーんウインク



そろそろ会場を後にしなければいけないって分かってるけど、全身がダル過ぎてダル過ぎて😖😩😫😵😞😓


ちょっと離れたとこにあったベンチで、仰向けに寝転がるショックショック

そしたらですよグラサン

今更の恵みの雨が、パラパラ サーーって降ってきて☂️

ゆっくり寝てられない状況になってきたキョロキョロ


早よここから帰れってことなのかてへぺろ



ハイハイ分かりましたよ
帰りますよ

って観念して、帰ることを決意する。



通り雨らしく、すぐに上がったけどねウインク




前方にそびえ立つは
河川公園から市街地へと繋がる大階段右上矢印右上矢印右下矢印右下矢印

大げさやけどそれくらいに困難に思える爆笑

手摺を持って1段1段、痛みに耐えながらゆっくりと上っていく。

他にも2名の帰宅者がおられたが、みんな早めに上がられてるキョロキョロ

凄いなーキョロキョロ

それから恐怖の下りガーン

着地の度に体重が片足にのって、ガクガクブルブルガーン

難所の大階段爆笑
をクリアすると、守口駅までの歩き。
えっちらおっちらと進む。

ここで買った激安自販機の
ポンスパークリングジュース
確か80円やったかな照れ
容量が470mlと微妙に少ないけど
美味しかったぁ😍🎶


めっちゃ時間をかけて、
地下鉄守口駅に到着笑い泣き

途中どこかのお店に入って生ビール生ビール
っていうのも思ったけど、予想以上に時間が遅くなってるのと、どうしても飲みたいという訳でもなかったのでパー
あと、スマホとガーミンがバッテリー切れだったので充電もさせたいし、真っ直ぐ帰宅を選びました爆笑


地下鉄っていうことは、またまた階段があるんやなー笑い泣き

だんだん降り方も慣れてきたので、公園の大階段よりはややスムーズに降りる事ができた。


地下鉄守口駅から、天王寺駅まで🚇️

唯一バッテリーが残ってるウォークマンを聴きながら、ゆらゆら🎧️🎶

天王寺駅でも、午後9時過ぎの地下街は閑店してるところが多く、がらがらのお店に入る気にはならなかった。


奈良行きの快速に乗り込んで、無事に奈良まで帰ってきたおねがい


お腹はそんなに減ってなかったので、特別何も
食べずパー

缶ビール2本とチョコレートを買っただけおねがい

22:00位かな、愛しの我が家に帰ってきた。

でも翌日は月曜日で、家族は既におやすみ中上差し



静かに静かに

まずは機器の充電チュー

お風呂に入って
洗濯回して干して
シューズ洗って

アメブロにご報告して上差し

そしてこれおねがい


お楽しみのまんぷくプリン🍮をいただきました。

缶ビールとともに🤣🤣



なんとも言えん味わいでしたとさ笑い泣き





という感じの延長戦、

帰宅するまでがウルトラマラソンよ編でした😆







いつもご来訪ありがとうございますチョキ


また今夜からは、通常の独語ブログに戻りますニコニコ







だぁぁまつ屋のmy Pick