今日は夏休みの長男と、

ポケモンセンター京都へウインク


平日午前中で、出発時は人も少な目でのんびりしてたのに、

京都に入るとやはり人は多くなる。
もちろんマスクはつけっぱなし、人との距離も出来るだけ保つパー

そんなこんなで目的地に到着ウインク

スタッフさんは、フェイスガードにマスクもつけて、対応も親切おねがい
長男は6月誕生日でも7月末まで対応してくれてて、ステッカーもらったり照れ
あばれる君のしらべる君??の店内イベントがやってたりしてまたまたステッカーをもらったり、それなりに楽しめましたウインク

いちばん時間をかけたのが、お土産のポケモン選び爆笑
自分と妹の分を選ぶんやけど

あれでもないこれでもない
やっぱりコレや
いや、違うかー
水タイプがいいやろ
あ、これ可愛い
丸いのがいいやろ
うわー、決まらん
これ好きかなー
パパどれがいい?


あっという間の1時間以上を悩み抜いて



新しいお友達は
ウソッキー

早速お気に入りになったようで、長女の側近になってます口笛




ラブカス
テレビではあんまり馴染みがないから、長女は知らんかなうーん



になりましたとさ。




品切れに
「お」
を、つけるのが何とも京都的やおへんかぁ口笛


目的はスタッフとポケモンカードバトルをして勝利することやったんやけど
京都店ではやってなくて、大阪DX店でしかやってないみたいぶー
残念。大阪はあんまり行きたくないけど、いろいろ落ち着いてきたらまた行こう上差し


さぁそして、遅めの昼食は
京都駅ビルの
拉麺小路へラーメン

俺はつけ麺大上差し
全粒粉練り込み麺、味わい深く美味しい照れ


長男は冷やし鴨だしラーメンおねがい
これも美味しそう照れ
完食されました照れ
アクリル板の仕切りの中での黙食パー




食後は、駅ビルの空中散歩を楽しんでにやり


京都ポケモンセンターツアー終了ウインク

次は大阪だなっっチュー






いつもご来訪ありがとうございますチョキ

隠岐の島ウルトラマラソンオンラインから、完走証明が送付されてきましたグッ


3週間で200㎞、走ってやりましたよ炎

そして10月、リアルウルトラマラソンへアップ