こんにちは。

子供の麻疹も治まり、熱も下がって今週末には保健所からの検査結果も出たら、ようやく普段の生活に戻れそうです💦

昨日、怒鳴られたあとからのはじめての出社🏢🚗💨してきました💦

朝から自分を肯定してあげて、昔に味わった恐怖みたいのも出てきて、まだ職場に着いてない内から、涙も出てきて😢

自分の心の底はまだこんなにも、怖がってるんだ…😢
でも、誰も怒ってるとか言ってないし。
嫌な事されるなんて、言われてないし。
自分の考えだけはちゃんと、言葉を綴ろう❗
そんなことを考えて、いざ上司の元へ…

急なお休みを頂いた事は事実。
その分、仕事に穴を開けたことも致し方ないと言えども事実。

いつも、子供の事は私が優先的に休みを取り、有給も無くなりそれでも仕方ないと思ってたけど、逆に旦那は管理職だから、国管轄の勤務場所だからなどと、ほぼ子供の病気では休みは取らなかったことに、前から違和感を感じてたけど、今回やっと重い口をあけて自分の気持ちを伝えたの。

だから、謝罪じゃない。
私は悪いことをしてはいないんだから…
だから、まず勤務の調整してくれた事にお礼を言った。
そしたら、上司の態度も顔つきも柔らかくなり、子供の状況、旦那と今後の仕事への方向性のあり方を話し合った事など、自分の考えも含めそれゆえ、どうしようもないところでは、勤務時間の調整をお願いしたいなど、スラスラっと説明をすることが出来たんです😆

話しながら自分でもビックリするくらい‼
何か台本でも読んできたように、言葉が途絶えたり、どもったりすることなく…😲

人懐こい方では、あるけども、強い口調で言われたり、怒鳴られたりするとすごく萎縮して、これで本当に過去は自分の発言や感情を抑えて、次第にそんな抑えてるということさえも自覚してこなかった。
だから、自分の意見を伝えるということは、私には、すごく勇気がいることだったんだけど、ツインに出逢い、苦しい事を乗り越え、自分を成長させてきた。
それが、今の私がこんなにまで変われるとは…裏で何かの力でも働いた⁉(笑)

でも、とてもとても有り難かった✨
逆に、旦那と今後を話したことには、なぜか『あんたが旦那に、そんな事話したわけ?やるじゃん❗😁』と、誉められまでした💦

どうして、誉められたのかはよくわかないけど、自分の抑えてた気持ちを出してあげないといけないって分かったから。

そしたらね、上司自ら子守りの心配してくれて、翌日も上司から休んでいいよって言ってくれとても気持ちが軽くなったんです😢✨✨

その上、旦那が急に5ホールの焼きたてアップルパイを差し入れで持ってきてくれました💦
かなり驚いたけど、みんなが美味しかったって喜んでくれたから、まぁいっかぁ~って感じです(笑)

やっぱり言わなきゃ伝わらない事があるんだよね‼
言わなくても気づいてくれるなんて、そんな待ち方はもう、いらないんだね‼
まず、自分の声を出すこと‼
これが、こんなにも大事な事なんだね‼

もう、壁にぶち当たりたくないけど(笑)
ぶつかっても、絶対乗り越える事はできるし、その分、もっと自信ついて成長できるんだ‼

よく頑張った私🌼🌼
❤ありがとう私❤

いつも、お越しいただきありがとうございます✨