ホイアンのホテルをチェックアウトし、

そのままダナンへダッシュ


また車で4~50分の移動距離です🚗


ダナンのホテルのチェックインまで

時間があったので、ホテル近辺の

散策をしてみましたあしあと


ダナンの観光スポットとして
有名なダナン大聖堂十字架

ここは門が閉ざされてて敷地内には

入れず、みんな門外で写真撮影してました。


そして、またダナンでも
ハイランズコーヒーに入る事にあせる

ここの店舗はTV局の隣らしく、
モダンでスタイリッシュな雰囲気音符

店舗とはまた違った印象です。


2F席はこんなに広々として開放的でした笑い

シンプルにコーヒーだけオーダー合格
約450円。

ここに居るのが居心地良くて
本当に日本に居るのと変わらなさ過ぎて
いつも通りにスマホいじって
失敗しました、今思えば無気力

Wi-Fi、足りなくなっちゃったんですよね
夜に。。
ハイランズコーヒーで繋げるFreeWi-Fi
あったなら、そっちに繋ぐべきだったな。。

それも。。1時間以上はそうやって
まったりしちゃってたんですよね。。
次から気をつけよっとびっくりマーク

ハイランズコーヒーを出ると
広めの道路があって、この黄色いのが
下の写真の下矢印
広~いハン川にかかる、有名な
ドラゴンブリッジ🐉の尻尾の部分キラキラ

私達のホテルはこの川沿いにありました。

もう部屋まで行ける時間だったので
荷物を置いて一休みにやり

夕方になってから再び活動!!
また川沿いに、さっきのハイランズコーヒー
とは逆方向に歩いて行くとあしあと

あの白い建物。。

これもダナンで有名なハン市場ですビックリマーク
でも今回は全く立ち入りませんでしたあせる
食品とか雑貨とか、お土産選びに良い
みたいですラブラブ

そこも通り過ぎて進むと
さっきのドラゴンブリッジに平行して
かかる橋を渡って向こう側を目指してGOビックリマーク


遠くに見えるドラゴンブリッジ



この橋。。と言うか時間なのかはてなマークはてなマーク
とにかく交通量がスゴかったアセアセアセアセ
帰宅ラッシュかな、バイクがとにかく多いビックリマーク

この街の勢いを感じましたねひらめき電球