現地時間 午後1時過ぎ着陸🛬
ベトナムは 日本-2時間です。

飛行機から降りてバスで空港に入りました。

着いた先は
ベトナム第3の都市 ダナン


空港はキレイで、入国も待たずに
スムーズに済みましたウインク

迎えに来てた添乗員の車に乗り込み、
約1時間かけて、ホイアンと言う街に
向かいます🚗ダッシュ


この日はここに1泊。
14時30分になってたので、すぐに
チェックイン出来ました🎵

早速お部屋にGO ダッシュ

荷物を置いて、夏仕様の格好に

チェンジしてスター

街散策へビックリマーク


ホテルを出て川沿いに

ず~っと歩いて行きましたあしあと



~ホイアン~
古くから港町として栄え
16世紀末以降は
ポルトガル人、オランダ人、中国人、
そして日本人も来航する
国際貿易港として繁栄した場所です。


空港からここに来るまでは
開発が進んでいて、道路もキレイに
舗装された都会的な風景を
眺めながらの移動でしたが、
この街はノスタルジックな雰囲気を
残していて、落ち着く感じにやり




歩いて来ると見えて来たのが

"ハイランズ コーヒー"

ベトナム生まれの人気

コーヒーチェーン店ですビックリマーク

実は

ベトナムでやりたいリストの中に

カフェ巡りを掲げてましたラブラブ


実はコーヒー豆生産量

世界2位のベトナムコーヒー


店内には
大型チェーン店らしく、
オリジナルグッズも揃っていますウインク


スイーツ、クロワッサン🥐
バインミー
どれも美味しそうラブ

今見ると

コーラはかなり高いな~って

思いますおーっ!あせる

約275円って。。

ホテル備え付けのでも

100円しない位の値段だったのに💧



メニューはこの様に
見ても良く分かりません笑い泣き


ですが。。
あんまりレジでもたつきたく無いので
コンビメニューらしき物を
オーダーしてみましたうーん

次に続きます🎵