"カフェ・フィン"
ベトナムで使用されているドリッパーの
事で、その独自のフィルターで
濃く抽出し、
甘いコンデンスミルクを加えたのが
ベトナムでメジャーなアイスコーヒー合格

これと、ベトナムお馴染みの
バインミーがセットで 約240円。

もう1つが
フルーツ入りのアイスティーと
小さいシュークリームのセットで
約420円。

アイスティーは
けっこうしっかりフルーツ入りでした合格

そして、ここのテラス席でお茶してると
可愛い編みバッグを売りに
おばちゃん登場ビックリマーク
"私達、お金持ってないの~"って言っても
通じないのか。。
そこは東南アジアだなって思いました(;^ω^)



お茶した後に、まだ歩いて行くとダッシュ
屋台がいっぱい音譜
ホイアンでは有名なナイトマーケットの
準備中でした。


ホイアン名物のランタンも
夜はもっとキレイなんだろうな~キラキラ


バインミーの屋台。
さっきもバインミー食べたけど
本場のデッカいバインミー食べたいビックリマーク
って思ったんですが。。
添乗員にも
「初日に屋台は止めた方が良いよびっくりマーク
お腹壊したお客さんいたから。」
と、アドバイスされてたのであせる
そこは従いました(;^ω^)



川の向こう側にも行ってみたくて
橋を渡る事にダッシュ

この時間はノスタルジックなこの景色も
また、夜には
雰囲気がガラリと変わりましたビックリマーク

川を渡って反対側にもお店はたくさんキラキラ

こちらは"コンカフェ"
さっきのハイランズコーヒーと共に
ベトナムで有名なコーヒーチェーン店。

ホイアンの店舗は特に映えスポット気づき
としても有名らしいですラブラブ

ですが、ここはコンカフェには入らずに
その近くの。。

こちらのカフェに入りましたビックリマーク

~ALL DAY BANH MI~
ここは特にチェーン店じゃ無いのかなうーんはてなマーク
店頭の大きなバインミーに釣られましたにやり


それで、メニューなんて分からないのであせる
手当たり次第に頼んでみた
バインミーとコーヒー2つ。

どうやらアイスのブラックとミルクコーヒー
らしいです。これで約512円。

バインミー、もっと大きいのが
欲しいよねって事で
もう1つオーダーしましたラブラブ

それが、これ!!
ザ・バインミーなそのサイズは
直径30cm程のBIGサイズハッでしたキラキラ
約400円。

東南アジアらしい香草香るバインミーで
食べ続けると辛味が効いてきて
ちょっと大変でしたショック🔥

このお店の中はこんな感じです。

向こう岸をズームすると。。


さっきお茶したハイランズコーヒーが
見えます🎵

それと。。ここで食べてても
切り絵みたいなのを売りに来る人がいてあせる
逞しいな。。と思いましたびっくりマーク

ホイアンは
ナイトマーケットが始まる前の
カフェ巡りも色々楽しめる場所でしたウインク
でも、まだまだ
気になる所はたくさんありますビックリマーク

それはまた、次に来られた時までの宿題
にしますウインク飛び出すハート