ちょっと間が空きましたが、続きです。

ヒマラヤ遊覧飛行を終えてホテルに戻り、
朝食☀️🍴を食べにホテル内のレストランへダッシュ


朝食はビュッフェ形式でしたスター



 割りと欧米風な、朝食ビュッフェ定番の

 メニューで、どれも美味しそうラブラブ



 オムレツも
 シェフが目の前で作ってくれましたキラキラ

 フルーツも目の前で切り分けてくれますブルー音符

 あんまりイメージじゃ無かったんですがあせる
 ネパールはフルーツの栽培が盛んで
 色々なフルーツが食べられますスター
 11月は店先にはバナナが並んでました🍌

 勝手に涼しい国、と思っていたのは
 ヒマラヤ山脈とか標高の高い山々のイメージ
 だからかなうーん!?

そして、ネパールの紅茶も淹れてくれました音譜


紅茶と言えばダージリン、そこに近い

ネパールも紅茶の産地ですビックリマーク

ちなみに、ダージリンは今はインドの都市

ですが、昔はネパールの都市だったとか。


日本でもお馴染み"チャイ"の様に

水にスパイス(シナモンとか)と茶葉を

加えて沸騰させた後にミルクを加えます。

あんまり本格的なチャイを飲む事は

多くないので💧 飲めて嬉しかった🎵


朝から食べ過ぎると動けない。。と思って

控え目にしようと思っていたのにショックショック

気が付いたら。。ついつい満腹アセアセアセアセ

なってしまいましたガーン

あ~あ。。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

ご飯の後、今度はカトマンズ近郊の

タンコットと言う景勝地に行きましたダッシュ



ここではケーブルカーに乗って
丘の上からヒマラヤの山々を眺める事が
出来ます合格

後で知ったのですが
カトマンズ市内でも標高は1,400m。
東京と比べるとスカイツリー2本分より上に
位置していますが。。
そこから更にケーブルカーで
ここのチャンドラギリの丘の上までビックリマーク


ここになると標高は2,540m。
日陰にいると涼しいを通り越して
寒い位でしたアセアセ

日に当たると太陽☀️に近いせいか
暖かいので寒暖差が激しかったですぐすん


ヒンドゥー教寺院もあって、参拝してる
方も多かったですが、私達は中へは
入らず、近くの展望台兼レストランで
昼食TIMEでしたナイフとフォーク

朝、いっぱい食べて満腹だったけどあせる
頑張って食べました。。
こうなるから、あんまり食べない方が
良かったんですよねえーん。。