ランオフ | えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

えんのマラソンとヴァンフォーレと好きな事を書くブログ

山梨から大好きなマラソンと応援してるヴァンフォーレとその他にも色々書いていきます。

ランナー、サポーターと忙しいですが毎日が楽しく過ごせるといいな~♪

昨日の練習で身体は筋肉痛です(^-^;


特に痛いのは腹筋、肩甲骨、内太もも、足首。


ウルトラのように長い距離を走ると上半身にきます。


前はスピード練習でも腹筋にきましたが最近は慣れたのか筋肉痛は出なくなりました。



足首は何でしょう。
ちょっと気になったので接骨院へ。
足首がちょっとずれていたらしく筋肉を引っ張ってたみたいです。
特に問題はないので筋肉痛から回復したらまた走れます。


前にも書きましたがただ長い距離を走る練習は終わり。多分(笑)


これからはレースペースを意識した練習が中心になります。




そういえばもう来年のフルのエントリーが始まる時期ですね。


東京マラソンが当選すれば問題ないのですが…(笑)


3月のフルは近場だと静岡マラソン、板橋辺りでしょうか?

古河マラソンは評判がいいので走ってみたいですがちょっと遠いのかな。


4月は長野マラソンにエントリーしてダメならかすみがうらにします。


明日は祝日ですが自分は仕事です(^-^;
休みたい~(笑)