爽やかな秋晴れの日が続いていますね!

今年もプロ野球ドラフト漏れ、槇島です。笑

候補だったこともありません。笑


〇〇の秋シリーズ、皆さんの素敵な秋を見られて良いなと思ってます。

さて、読書の秋ということでこの時期にオススメの絵本を紹介します!

多くの園で遠足やいも掘りをする時期ですね!とっても大きいさつまいもをどうやって掘るのかな?どうやって食べるのかな?とワクワクする一冊です!

どんぐりむらシリーズ

なかやみわ先生の描く作品の色彩や雰囲気が好きで、ぜひとも手にとっていただきたいです!

ハロウィンについて、仮装とおかしというイメージはありますが、実のところよく知らない部分もあったりしませんか?由来やハロウィン遊びなどを楽しく詳しく知ることが出来ると思います!


絵本はお子さんとコミュニケーションを取るのに最適なものの1つですよね!


最後に近所を散歩して見つけた秋を…

まだまだ秋はこれから!

紅葉も見に行きたいなと思ってます!