こんにちは!!

小川です!



聞いたことある!見たことある!が少しでも増えているのではないでしょうか。

そうです!SDGsです!!


今日はSDGsの目標5!

『ジェンダー平等を実現しよう』についてさわだスポーツクラブができることを発信します!



スポーツには男の子種目…女の子種目と思われがち、認識されているものがいくつもあるのではないでしょうか。

実際にネットで調べてみると…


『サッカー イラスト🔍』


『チアダンス イラスト🔍』


男の子限定!女の子限定!のように見えてしまいます。


好きなスポーツに挑戦する一歩を大切に、

さわだスポーツクラブでは、女の子も男の子も一人ひとりが楽しく、元気に活動できるようにしています。

そして、男の子、女の子関係なくどの種目にも入ることができます⭐️まずは体験からいかがでしょうか!課外教室でお待ちしております♪


詳しくはさわだスポーツクラブHPからご覧いただけます!

課外教室 | 幼児体育&子どものスポーツ教室さわだスポーツクラブさわだスポーツクラブの課外教室についてご案内致します。リンクwww.1975sawada-sc.com


こんにちは!中村奈緒です!


4月15日(木)〜4月18日(日)に群馬県高崎アリーナにて、『体操天皇杯 第75回全日本体操個人総合選手権』が開催されました。



感染症対策を取りつつ、観客を入れての開催になりました。
今大会と5月に開催予定のNHK杯の結果により、東京オリンピックの選手が決まっていきます。

中々日程が合わず、今大会とNHK杯は審判には行けませんが、現地から映像を送ってもらい、手元で採点・確認作業をしています。



前回大会(第74回大会)は、延期に次ぐ延期で開催されたのが、12月でした。


前回大会は審判業務をしていました。



前回大会から4ヶ月で迎えた今大会。
若手の躍進からベテランの奮闘まで。良い大会でした!
大学の体操競技部の同期も5位に入り、観ていて引き込まれる大会でした。


最近は、オリンピックや国民体育大会、世界選手権などに向けた情報が色々と届き、触発されて自分でも体操しています!


徐々にひねりが増えています。
最後は何回ひねりでしょうか?



まだまだ若いつもりの中村奈緒でした!


毎週高尾山が継続している池谷 健吾です!!

先週よりあの男も参戦しました、、、

自分よりもハードなメニューで登ってきていて悔しい!!!


そんなこんなで今週から山頂にはこのモニュメントが!!


富士山も見えて良いですね!!

気になるのはこんなところまでこのモニュメントを設置にきている人がいるってことですね笑



今日は高尾山山頂でスタッキング!!

自分が日本で今のところ1番高いところでスポーツスタッキングをプレイしてます!!

挑戦者お待ちしております!

約600メートル!!