こんばんは。
金山FC監督の曽根です。
今年度も坂戸市チャリティーマラソン子ども駅伝に参加してきました!残念ながら不参加となった1名を除き、6年生6名で参加。
団長も応援に駆けつけてくれました!
いよいよスタート!

ん??
あっ!金山FC駅伝監督がOBの弟で別チームの選手を発見!一緒にパシャり📸
カウントダウンも終わり、子ども駅伝がスタートしました!
一気に駆け抜けていく選手たちは迫力満点!
タスキリレー
上手くいきました!😁
結果は37チーム中19位となりましたが、選手たちは精一杯楽しんで走れた様子です。

仲間と仲間がタスキをつなぐ駅伝。

また選手たちの絆が深まったのではないでしょうか。
駅伝監督が選手を迎え入れます!
ノリ駅伝監督!今年度もありがとうございました!来年度も今から予約します!笑
よろしくお願い致します!
今年も団長にりんごの差し入れをいただきました!走った後の丸かじりが最高!!

ありがとうございました!

保護者の皆様、ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

金山FC監督
曽根
こんばんは。
かなやまサッカークラブの曽根です。
鶴ヶ島サザンキッカーズさんにお誘いいただき、キッズのTMをさせていただきました。

年長8名が参加。
午前中に5年生市内大会があったため、到着がギリギリに。
するとアップも兼ねてリレー対決がスタート!

みんな楽しそうでした!笑
さあ!いよいよキックオフ!
試合も楽しそうに走り回る選手たち!
左利きのエースは1人で11点と大爆発!
金山FCの弟、妹世代は元気いっぱいです!
8人制・10分ハーフ
○4ー2(3ー1、1ー1)

○5ー0(3ー0、2ー0)
6人制・10分ハーフ
○5ー3(2ー1、3ー2)

○4ー1(2ー1、2ー0)
コーナーキックもさまになってきました!
試合後にはお菓子のサプライズが!
鶴ヶ島サザンキッカーズさん、貴重な経験の機会を与えていただきありがとうございました。お菓子まで用意していただき、感謝しかありません。
引き続き、ご交流よろしくお願い致します。

保護者の皆様、ご理解・ご協力いただきありがとうございました!

かなやまサッカークラブ
曽根

優勝報告(金山FC)

テーマ:
こんばんは!
金山FC監督の曽根です。

今回は優勝報告です!
今年度より新しく市内大会として開催された、あったかホームカップにて金山FC5年生が優勝しました!
5年生9名、4年生2名で参加。
第一回となる大会で初代優勝チームとして、その名を刻むことが出来ました!
予選リーグは最近、市内大会でPK負けも含めて勝てていなかった2チーム。チームのプレーモデルを頭に入れてトレーニングをはじめて約1ヶ月。徐々にプレースピードもあがり、試合にも変化が出てきました。結果こそ辛勝ですが、内容は試合を重ねるごとに良くなっています。イメージも共有できてきている様子がプレーを見て伺えます。
しかし、決勝は内容、結果ともに満足いくものにはなりませんでした。明らかにパフォーマンスが落ちた選手たち。継続することの難しさを感じました。

嬉しい変化は、選手たちも決勝の内容に満足していなかったこと。

更なる成長を!一緒に力をつけていきましょう。

大会を協賛いただきました、あったかホームの皆様、貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

対戦いただいたチームの皆様、鍛えていただきありがとうございました。

保護者の皆様、応援・ご協力いただきありがとうございました。
◇予選リーグ
vs北坂戸SC
○1ー0

vs勝呂FC
○3ー0

予選リーグ1位通過

◇決勝戦
vsにっさいFC
○1ー0

最終結果:優勝(6チーム中)
表彰式
優勝おめでとう!
優秀選手たち
おめでとう!!
あと3週間で4種新人戦が始まります!
これを良いきっかけに、良い準備をしていきましょう!

さあ!今回は優勝報告!
なんと!優勝したのは5年生だけじゃない!?

6年生がやってくれました!
毎年、お誘いいただいているFCアスルアーザ狭山さんの招待大会!5年生が市内大会のため、みなみDSCさんにお願いして合同チームにて参加!

なんと!PKトーナメントにて優勝しましたー!
本戦では残念ながら7位となりましたが、PKトーナメントにて、その日のうちにリベンジを果たしました!笑

優勝は優勝です!立派な成績!
6年生チーム!おめでとう!
◇PKトーナメント戦
一回戦
vs嵐山町SSS
◯4-2

準決勝
vs狭山アゼィリアFC
◯5-3

決勝
 FCアルコイリス
◯5-4

最終結果:優勝(8チーム中)

FCアスルアーザ狭山さん、毎年お誘いいただきありがとうございます。引き続きご交流よろしくお願い致します。

みなみDSCさん、ご協力いただきありがとうございました!

対戦いただいたチームの皆様、鍛えていただきありがとうございました。

保護者の皆様、ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

金山FC
曽根