厳しかった夏の日差しも和らいで、すっかり秋の風も感じられる今日このごろですね🍂

 

家を一歩出ると金木犀のいい香りがしてとても癒されています。

幼稚園さんや保育園さんでも金木犀がなっていたり、道を行けば金木犀のいい香りがして、

金木犀探しをする事が最近のプチブームな川﨑です!

みなさんは金木犀の香り好きですか?

 

 

 

ちなみに、金木犀はモクセイ科の常緑小高木樹で、モクセイの変種だそうです。

高さは4メートルほどになるものも、、、

秋の季語にもなっている金木犀を見るとより秋を感じますね。

 

またこんな可愛らしいものも!

 

どんぐりですが、まだ緑、、、。

木から落ちた緑のどんぐりもそっと待っていると茶色のどんぐりへと変わるそうです。

 

気候だけでなく咲いている花などからも秋が感じられますね!

 

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋!!

季節を楽しみながら、過ごして行きたいと思います🌾🍠🍁

 

川﨑