こんにちは!中村奈緒です!


先日、【2022体操JAPAN OPEN】の審判に行ってきました。





昨年まで、【全日本シニア・マスターズ大会】などの名称で呼ばれていた大会。今回大会より『株式会社立飛ホールディングス』が特別協賛として入り、【JAPAN OPEN】として生まれ変わりました。

JAPAN OPEN 国内初の賞金大会へ




今大会は、日本国内初の賞金大会にもなり、今後の体操界にとっての重要な試金石となる大会となりました。

JAPAN OPENという大会の中に、シニア大会・マスターズ大会が含めれるという形です。

【第55回全日本シニア体操競技選手権大会】

【第55回全日本マスターズ体操競技選手権大会】

の2大会が開催されました。

大会前日には、オリンピアンによる【キッズチャレンジ体操教室】も開催され大盛況でした。


コロナ禍・コロナ収束後を見据えて、体操界も集客や宣伝に力を入れています。

選手も関係者も観客やファンの方々も、みんなが楽しめる体操界にしていきたいと思います。


中村奈緒でした。