こんにちは!中村奈緒です!


夏休みも終わり、二学期が始まりますね!

どんな夏休みでしたか?

活動の際に先生達に色んな、お話をしてみてください!


奈緒の夏休みはこんな感じでした。


↑今回は、このブログで少し触れたスーツ仕事の話です。


お盆休み恒例の『全日本ジュニア体操競技選手権大会 兼 東西決勝大会』の審判に行ってきました。

8月12日〜8月17日の6日間の審判でした。

出場選手登録人数は、男子474名・女子452名の合計926名。

最年少は、小学3年生。上は高校3年生まで出場してきました。

大まかに東西決勝大会・選手権2部・選手権1部と3つの区分に分かれての大会で、区分ごとに適用規則も変わってきます。

今回、奈緒は各区分で、鉄棒・床・跳馬の審判に入りました。









会場の近くは、横浜みなとみらい!



全日本ジュニアの審判員の昼食は、崎陽軒のお弁当です。

大会期間の崎陽軒のお弁当を紹介していきます。


1日目 シウマイ弁当(シウマイ5個)

崎陽軒恒例のシウマイ弁当 地方から来ている審判から大人気です。



2日目 ピラフ弁当(シウマイ3個)

昨年は、チャーハン弁当だった気がします。



3日目 幕の内弁当(シウマイ3個)

エビフライ!



4日目 中華弁当(シウマイ3個)

横浜中華街も近くです!



5日目 しょうが焼弁当(シウマイ0個)

今大会期間中の弁当で、唯一、シウマイが入っていない弁当でした。



6日目 シウマイ弁当(シウマイ5個)

二度目のシウマイ弁当。初日と何かが違います。分かりますか?




1日目のシウマイ弁当と、6日目のシウマイ弁当。

何かが違います。

6日目の弁当の包み紙をよく見ると、答えが分かります。


そう。おかずが違います。


崎陽軒 シウマイ弁当 おかずおかず変更


世の中の情勢から、原材料の確保が出来なかったそうです。

そういった事情から期間限定販売となった、【おかず変更版シウマイ弁当】。

違うおかずのシウマイ弁当は、今しか食べることが出来ないと各地の崎陽軒に【おかず変更版シウマイ弁当】を求めてお客さんが殺到したそうです。

全日本ジュニアの会場には、たくさんありましたよ!



色々あった全日本ジュニア。

ジュニア期の体操選手達の頑張りを間近で見ることが出来ました。

6日間は、少し疲れましたが。



では、中村奈緒でした!