朝起きてから散歩→朝食→スイカ割り→ネイチャーゲーム→
クラフトと色々行ったところで、昼ご飯の時間になりました!

昼ご飯は流しそうめん!

箸&フォークに器を持ち、流しそうめんの歌を歌って、いざスタートです!

みんなのそうめんを捕まえる気迫がギラギラの瞳に出てました!


さわだのブログ-100905_1200~01.jpg

途中からミニトマトきゅうり・みかん・ゼリーと色々な物が流れ大興奮!さすがにかき揚げは流せなかったけど美味しかったね!

さわだのブログ-100905_1201~01.jpg

食べた後は自分の洗い物をし、閉校式の準備です!

さわだのブログ-100905_0806~01.jpg

最初に書いた紙を見返しながら2日間を振り返りました!

また最後の発表用の「思いでベスト3」も考えました!


さわだのブログ-100905_1321~02.jpg


さあいよいよ閉校式です!

各グループの思いで発表はオリジナリテイーがありとても楽しませてもらいました!

ちなみにベスト3で良く出ていたのが

「川遊び」
「キャンプファイヤー&ナイトハイク」
「流しそうめん」
「謎の中国人?」
でした。

最後は隊長・副隊長・みんなで『ありがとう』を言って終わりました。


帰りの電車では元気だったみんなが解散場所に着くとトーンダウン…疲れ・別れ・お父さんお母さんと会えた安心感が出たのかな!


とにかく今年の夏最後のビックイベントがケガ無く無事終了です!

みんなの笑顔と元気に囲まれて2日間、隊長&副隊長共に楽しい思いでができました!

本当にありがとう!

みんなもお父さん・お母さんに感謝の気持ちを伝えられたかな!

次回のわんぱく隊は『稲刈り』10月2日に会おうね!