わんぱくキャンプ2日目!

6時半起床!

早速、自分の事は自分で…布団たたみからスタートです!

着替えも終わり散歩しながら野外炊事場に!

わんぱくパンを食べました!
さわだのブログ-100905_0745~01.jpg

9時からはスイカ割り!

みんなが頑張っても、なかなか割れないスイカを最後に隊長&副隊長が…ハプニングだらけの中、甘いスイカを食べました!


さわだのブログ-100905_0939~01.jpg
さわだのブログ-100905_0939~02.jpg

次はネイチャーゲームの「自然博物館」!

自分達で自然の中を歩きながら作品になりそうな物をさがし、個展を開きました!


さわだのブログ-100905_1005~02.jpg

一人一人発表もカッコよかったです!

人前で自分の作品紹介上手だったね!

さわだのブログ-100905_1017~01.jpg


いくつか作品を紹介すると!
「きれいな木」
「こけ」
「ハゲた木」
「白と黒がのバランス」
「花火」
「はみでた葉っぱ」

ちなみに画像は「7の木」↓
さわだのブログ-100905_1021~02.jpg

大人では考えない、独創的なみんなの作品を見て隊長はビックリしました!

ちなみに隊長の作品は「顔」でした…


続きまして「クラフト」に挑戦しました!

今年も大人気「ぶんぶんゴマ」とオリジナル「ペンダント」を作りました!

木片を使い最高の物が出来ました!

家でブンブンしてるかな