元気プラザに着いたら早速、手作り弁当を食べ再び元気に!

みんなの頭の中は「川遊びモード」に切り替わりました。


その前に開校式です!

3つのグループに分かれ、グループ名・目標・絵・自分達の名前を大きな紙に書きました。

①ニャンニャングループ

②サワダグループ

③ヘラクレスグループ

照れながらも各グループ毎に2日間の目標を発表してくれました!

さわだのブログ-100904_1411~01.jpg

「あきらめない、最後まで頑張る」
「魚をつかまえる」
「兄弟ゲンカをしない」などなどみんなの思いが出てきました!

隊長&副隊長の話しも終わり、川遊びスタートです!

山の麓にある川で、水も冷たく山登りでほてった体を冷ましてくれました!(本当に冷たいんです!)

水かけっこ・魚&カニ&アメンボ探し・滝修業と「休憩はいらない」という声が出るほど楽しみました。

さわだのブログ-100904_1551~01.jpg


さわだのブログ-100904_1552~01.jpg

最後に隊長が隠した秘密の暗号を、自然の中から探しだし、それをみんなで解きながら、隠してあるおやつを探しだしました!