雨は気分が落ちるので嫌いです😵‍💫

今DAISOに行ってきて帰ってきたばかりです

警報が出なかったら良いんですけど~😑


洗い物も洗濯物を干すのも風呂を洗うのも全て終わったので

ぼぉ~っとタイムチーン

またワイヤーで何か作ろうと思っております

この子も

この子達も まだ家にいます
早く出て行っておくれおねがい
そう願うのですが 生活に必要な物ではないのでガンガンとは売れませんね
誰か買っていただける方はいませんか?
Jackalを身近に感じれますよ
そして ワシの懐が豊かになれます
Win-Winですおねがい

いや!loss-Winか!笑い泣き


最近エロは NOTEってブログの方で有料で書いてます
タイトルは前の男と女とテックスです
1000記事を越えるとね 流石に検索もしにくいでしょうし 有料っても300円なんですけどね
書いていってますので よろしければご覧ください爆笑


そろそろ再就職も視野にハローワークにでも行こうかなうーん
メンタルはそんな感じで 安定はしてるかなってのが
現状です

最近になって 数十年ぶりの お金が欲しいって欲望が湧いてきております 物欲は まだないんですけどねニコニコ

お金が欲しい理由なんですけど 単純にお金を稼ぐってのは 面白いと感じてきたからなんですニコニコ

皆さんは お金の稼ぎ方で思い付くのはなんですか?
🤔
本業を頑張る?副業をする?
お金の稼ぎ方を知って来るとお金を動かすのって楽しくなってきます ワシはもちろん貧乏ですよ!ニヤニヤ

TikTokで副業を検索すると色々なのが出てきますが
物販とかアフィリエイト 後はAIを使っての収入 それと以前に書いた アホな事して(犯罪まがい)稼ぐ
株とか~暗号資産も出てきますね

そんなのを見てますと まず
アホな事して稼ぐのは論外だとして 
一番してはダメな事はパートやアルバイト
なんて言ってる動画がありますニコニコ

これはね~ダメとはワシは思いませんが 稼げないってのがワシの思いです
本業で稼げる人は それなりのスキルを持ってます
医者や弁護士等が それですよねニコニコ

今から なれますか?
無理!
(ヾノ・∀・`)

もちろん 今から身に付けて これから稼ぐってのは
可能かもしれませんニコニコ
なので知識や資格や才能ってのが武器になりますよねニコニコ

でもこれね そんな簡単な事ではないですよね悲しい
その線で稼ぎたければ めっちゃ頑張りましょうチュー


次!皆さん社長のイメージって どんなのですか?
高級車に乗り 仕事もそこそこに 遊んでる時間もあるようなイメージってありませんか?

同じように皆さんも生活や仕事を頑張ってるはず!
なのに 
こいつ絶対にアホやろって社長もいるじゃ~
ないですか!ムキー
でも 給料は一番多いはず!

な~んでだ?🤔
って話しです

答えは
従業員が働いて稼ぎを産み出してくれてるからです
つまり自分1人の頑張りではなく 従業員の頑張りが俺様を豊かにしてくれてるって仕組みですニコニコ

じゃ~社長になればいいじゃん!
なかなか難しいですよね 儲かる仕事 それのスキル
資本なんかを考えると…チュー

世の中 儲かる仕事ってだけなら それなりにあるんですよニコニコ
物販なんかは そうですが 
リスクは必ずありますニコニコ
簡単なので言えば メルカリ物販
TikTokやYouTubeで調べてみて下さい
盛り盛りと動画が出てきますよチュー

実際のところ本当に稼げるのか?って話をするならば メルカリ物販をするなら中華の1688アリババで買い物が出来て リサーチをある程度出来たら稼げます
ニコニコ

YouTubeやTikTokでスクールに入って教えてもらう方法は半数の人は騙されますゲロー
スクールに入るのに安くて30万高くて7~80万とかするみたいですが
中国輸入やebay(海外のオークションサイト)で物販
とか 調べたら皆さんでも出きると思いますが
最初の資本金やリスク 後はリサーチ力が鍵になります 中国輸入は出荷する工場で品質が違うので全て
ゴミの可能性もありますので 代行業者を手配して検品をさせるとかを自分でするニコニコ

ここまでの行動力がある人なら 出来ると思いますよ 
もちろん勉強は必要ですがYouTubeやTikTokを見まくったら かなりの知識を得れると思うので 後は少額でリスクヘッジをしながらやれば 稼げると思いますニコニコ

でも もし売れなくて在庫を沢山かかえる事になったらガーン

まぁ~アフィリエイトとかでも上手にやれば儲かったりもするんですよニコニコ

青汁王子なんかはアフィリエイトで儲けたみたいですしねニコニコ
まぁ~これも 多少はスキルが必要みたいですけど笑い泣き


話を戻しまして
社長は従業員の頑張りを吸い上げる仕組みですよね
これ 言い換えれば
金が(社長が) 金(従業員)を生み出すって置き換える事が出来ると思いませんか?

お金さえあれば お金を生み出す事が可能ですニコニコ
そして
お金があるところに お金は集まりますニコニコ

つまり お金に働いてもらう事が(従業員)出来れば
自分に(お金)集まってくるニコニコ

じゃ~どうやって お金に働いてもらうのか?🤔
それが株であったりFXやNISAとか暗号資産だったりします
FXは知識がないと博打みたいな物なので一般人は
パスした方が無難です

ワシがするなら 新NISAか暗号資産かな~
って思います 
これなら 誰にでも少額から始める事が出来ますニコニコ

新NISAは株です1800万までの利益は非課税です
ちなみに仕事をしてる人  副業で稼いだお金は
年20万を越えると確定申告しなければなりませんチュー
新NISAは1800万非課税(海外に投資をすれば10%税金で持っていかれます)チュー

長期でコツコツと積み立てると多少大きな負けが来ても 最終的に資産が増えてるってのが 過去の傾向ですニコニコ

なので今 新NISAを買ってる人が多いのは これが理由らしいですニコニコ

もっと短期でお金を増やしたいのであれば暗号資産ですな~ニコニコ
ビットコインとかです 
暗号資産のイメージって皆さんはどうなんでしょうか?🤔
過去にマウントゴックスの事件やコインチェックの事件で 悪いイメージがあるかもしれませんけど
億り人 暗号資産で億を稼いだ人の事なんですけどね それくらい爆発力があるのが暗号資産で
今って もう仮想通貨って言わないんですよニコニコ

ビットコインとかって株式になったりしたので
もう怪しい物ではなく 国が認めた投資って扱いなんですニコニコ

仮想通貨は株と連動してるとまでは言いきりませんが 株の値動きに反応しますし 色んなコインがあって
エグい物だと数1000倍に跳ね上がったりします
1万円コインを買っておけば それだけでウン千万に早変わり爆笑
まぁ~そんなコインはそうそうないんですけど
ビットコインは1年後 今の値段の倍になるだろうと
色んな人が言ってます
10万が1年後20万になったら 凄くないですか?
このコイン 1000円買っておこうニコニコ
数年後 物凄い額になる可能性を秘めてるのが暗号資産ですニコニコ
当たりもしない宝くじを買うよりは よっぽど確率良いですよニコニコ
掛け捨てではなく 投資ですしねニコニコ
なので 下がると予想すれば 売れば現金に出来ますし
暗号資産はメンテナンス時間以外は24時間取引可能なんですよニコニコ

ワシの今のオススメは暗号資産かなー🤔
安全策なら新NISAとかですけどね🤔

ポイ活とか~馬鹿にしてませんよ ワシもしてます
その得た利益は暗号資産
メルカリで売れたお金も暗号資産にぶちこんでますニコニコ
後はお金が 勝手に働いてくれます
明日50万いるとかは無理ですけど 銀行に預けてても増えもしませんしねー🤔

ってのがワシの今のお金の考え方になりました
もちろん暗号資産もリスクはありますが 
結局のところ ノーリスク ハイリターンって 
まず無いっすチュー

自分の1日の時間は24時間と決められており
身体も1つしか無いのです
自分1人が頑張って稼ごうとしても限界って見えませんか?

ワシは本業が病気で出来てませんけど
ここでの収入やポイ活 タバコを止めて浮いたお金様
メルカリでワイヤーの販売等で ガンガン投資してますニコニコ
塵つもです 塵つもですけど 塵が働いてくれてます
塵が積もれば山になりますニコニコ
物価も上がってきてます 
手持ちのお金様に働いてもらう 
これからの時代は こんな感じで考えないと 自分1人では しんどい世界が待ってるのかも!

ってのが 今のワシの考え方です
長々と何書いてんのやらニヤニヤ

さてとワイヤーで何か作って出品しなければー!えーん