続きです


ダブルバインドってしってますか?

断られにくい方法で 

次はいつ遊ぶ?って聞けば 相手はなんとでも言いますけど

次の土曜か日曜 どちらがいい?

って聞かれると選択肢が2つしか無いように感じる

または その2択基準で考える

これがダブルバインドと言いますニコニコ


恋愛で これを使うと少し強引な感じになりますし

こちらに好意を持たれてなければ 嫌われる可能性もあります 恋愛では相手に対しての知能の低下が起きやすいので

グイグイ引っ張ってくれて 相手が男性なら男らしい

なんて女性は感じるかもしれませんニコニコ


グイグイ引っ張ってくれてるのか?

ただの自己中なだけなのか?

口笛

人って 思ってるよりも小さな世界を沢山持ってますし 小さく考えやすいと言いますか~

例えばコンパで相手の異性が3人いたとして

ストライクゾーンギリギリが1人

後はボールだとしたら

折角来たんだしと言う理由でギリギリを狙うんですニコニコ

選ばなきゃ~良いじゃん!って話しなのに選ぶんです コンパには引き立て役を連れていけってのは

それが理由です

テックスでも時にはダブルバインドが使える場面があります

テックスに集中出来る女性に対してならって話ですけどねニコニコ


フットインザドア ドアインザフェイス

って心理も使えたりします

大きなお願いをして 断られるのを承知で 本命の小さなお願いをする

小さなお願いを許可されたから 次のお願いは もう少し大きくする


どちらも普段の時でもテックスの時でも使えます

この2つを上手に使う事でテックスの内容を色濃くも出来ます


心理ってのは 普段何気なく使ってる事も多いです

それを理解して意識して使うと 凄く便利ですし

人との関係とかにも使えます もちろんテックスにも使えます

テックスの技術も大切ですけど 相手との関係性って土台をしっかり作り上げてからの方が結果も出やすいかと思いますので しっておいてもらえたらと思います


おしまい