本日は朝から天気も良くて~少し寒かったんですがチャリで またDAISOに行って来ましたニコニコ

ビー玉を買おうか?って悩んでて  結局はスマホの急速充電器の差し込みと コードを買ったんですが
これを見つけたんです!

砂時計です😀
これなんか使えんかな~🤔

家に帰ってブッ壊してみましたニヤニヤ
でね 真ん中にワイヤーを絡ませて🌀回してひっくり返す方法を考えてみたんだけど

良く良く考えたら 上が重たいんだもん!簡単に重い方が下になるんですチュー
ワシってバカ~ん!チーン

んで前回のDAISOでこれを買ってたんです

ネオジウム磁石爆笑
それを砂時計の端にレジンでゴリ付けたった!
これで 下の方に引っ付く磁石を設置すればネオジウムですから 位置の補正をして強制的にしてくれるって訳なのさ!爆笑

足りない頭で 良く出てきたわニヤニヤ
ん? でもさ~ これ 引っ付くねんから 砂時計のセンターに回る為の芯を作らなくても

これでも良いんでない?爆笑

ってな事を考えてると~
また何か面白いもんが出来そうな気がする~爆笑

出来るか
知らんけどなチュー

まぁ~少し考えてみますニコニコ
ってだけのお話でした