この週末は試合 試合ばかりでしたニコニコ
子供は対戦相手との戦い 大人は寒さとの戦いみたいな感じですゲッソリ

他所様の ご家庭がどうなのかはわからないのですが
うちは ワシがビデオカメラ📹️で撮影します
チームの保護者さんで撮影する方の殆どが3脚を使って 録画して放置してるのですが コートが少し広いので ワシは手持ちで ズームやらしながら撮影しておりますニコニコ

なので撮影時はずっと立ちっぱなし 腕もガチガチに固定しての撮影なので1日だと本当に肩や腰が痛くなるのですチュー

試合が終わったら家に帰って ブルーレイのデッキのハードディスクに落として ここからが大変なのです
チュー

まず 本日の試合をスマホに落とします
んで 動画編集ソフトを使って

誰が シュートを何本撃って 何点取り何本外したのか? どんなミスをしたのか? どんなファールを したのか?
とかをですね~約2時間くらいかけて 専用のスマホアプリに打ち込んでいきますゲッソリ

これが もう大変大変ゲッソリ
でも~ そうする事で本日の試合の得点やら リバウンド シュート成功率 得点効率とか 数字上ですけど
わかります
プラス 我が家の息子さんが どんなプレイで点数を取ったのか?ですね これを別アプリに書き込みますチーン

どんな コースを辿って点数を取ったのか?
コマ送りして ですね~めんどいめんどい
魂が抜けそうになります絶望

最終


選手の名前やチーム名は消してあるんですけど
大方の事がわかります
これを続けてると 誰がプレイにムラがあったり 安定してるのか?がわかりますし
得点チャンスをきっちり 物に出来るか? とかわかっちゃいます指差し

我が家の息子ちゃんは司令塔の役割も兼ねてるので
誰を使って点をとるのかってのを知っておく必要があると思うんですね
もちろんプレイしてて 実感する事や こうする事で
 思ってもみない子が 地味に良い仕事をしてるのが分かったら  良い司令塔になれるかも!
じゃ~ないですか!爆笑

昨夜も寝る直前まで これをやってて
はい! 本日は良い感じに寝坊しました爆笑

また今日から1週間 仕事頑張らねば!ゲッソリ
皆さんも頑張ってくださいね~ニコニコ