続きです


後はパーソナルスペースも関係してきます

男性は この辺チョロいんですけど 女性の場合

全方向を警戒する傾向があるので 心を許した人しか近付けない行動をします


ですので女性の場合

身体と身体の距離=親密感になるので

女性が男性の身体を触れたいと思えば好きだろうと思いますニコニコ


って書けば 

この女 ワシにベタベタと引っ付いてくる

惚れとるな!ニヤニヤ

って思うのは ダメです

なぜなら外向的な人は 人のパーソナルスペースにゴリゴリ入って来ますし 内向的な人はなかなか入れようとしない傾向がありますので トータル的に判断しましょうニコニコ


単純に言ってしまえば

この人と付き合いたいなおねがい 付き合ってみたいなおねがい

なら気になるですし

この人と付き合いたい!一緒にいたい!

願望が明確なら好きだと言えますニコニコ


でもね これもいい加減なもんなんですよ!

以前にも書きましたけど

人は矛盾を嫌い 自分の都合の良いように解釈する心理があります

ちょっと気になる人から ちょっと誘われて1発してもた!ゲッソリ

ここで人は あぁ~私は やっぱりこの人が好きなんだわ!爆笑

だって 身体を許しちゃったんだもん!

脳は こう理解しても不思議ではないんですよねチュー


恋愛心理ってのは 多くの人は そんな行動パターンをするよって話なので

そんなのを調べて こんなの ないない!ニヤニヤ

そう思うようなのが いくつも書かれてたりします

つり橋効果

つり橋の上で恐怖のドキドキが 好きのドキドキと勘違いする! ないないえー

ワシも無いと

 思いますチュー

でもね~テックスの羞恥プレイは つり橋効果と同じ流れなんですよニコニコ

例が悪すぎるだけですし 人って駆け引きをしますよねニコニコ

商売でもそうですし 恋愛でもそうですけど

信頼って言う 積み重ねって大事ですよね

心理もそうです 1つ1つは弱いんですけど ボクシングで言うジャブ👊

これが後々効いてきますし ジャブの連打でも当たりどころによっては 相手を倒せますニコニコ


恋愛の心理は積み重ねが まあまあデカいですニコニコ


好きか 気になるかの違いですけど

あの人が気になるけど~ この人も良いよね

って目がフラフラしてるようなら 気になる存在ってだけですねニコニコ


俺は私は この人が好きなんだろうか?えー?

好きなら その人しか見えないって理解で良いと思いますし

気になる人から 告白された!

これで その人と付き合った事がある割合って

70%越えてたと思いますニコニコ


なので 気になるは恋の種です

種なので ちゃんとお世話をすると芽が出ます

自分が気になる存在になれれば 相手を落とす可能性がグッと上がりますニコニコ


芽が出れば もっと気にするようになるので

この人の事が好きかも!って勘違いの確率も もっと上がりますので 気になる存在になる させるってのは

誰かと付き合うには とても大切な事ですニコニコ


なんか脱線感半端ないですけど


おしまい