テックスの良い事ばっかり書いてきたので

悪い部分や怖い部分も書かないとね~ニコニコ


って事で今回は梅毒の事を書きます

以前に書いてたんですけど アップする時にデータが消えたんですチュー


って事で~書いて行きますね

梅毒って聞いて 昔の病気ってイメージないですか?

昔にやってたドラマ 仁ってので梅毒の事をやってましたよね~ニコニコ

それを見た方はご存知だと思いますが

梅毒は梅毒トレポネーマって細菌が悪さをします

コロンブスがアメリカ大陸からヨーロッパに持ち込んだなんて言われてましてチュー

江戸時代に凄く流行りました 当時は不治の病だったんですが1940年くらいだったかなうーん

ペニシリンができて治る病になりました指差し


では もう少し詳しく書いて行きます


今度こそ!今度こそ あちきはゴム付けてるから

大丈夫よ!おねがい

パコミ しすた~ず&ヤリティンぶらざ~ずさん達は思うかもしれませんが

梅毒は

コンドームでは

防ぎきれま~

てん!残念!チュー

こう書くとさ~ゴムって何を防げるの?うーん

って話ですよね滝汗

代表的な性病としては

クラミジア 淋病 HIV/エイズ

病気を理解し  正しく装備して 正しく使用してもらうと ほぼ100%

防ぐ事が出来ます指差し


これに対し梅毒やコンジロ ヘルペスなどは感染する範囲が広いので防ぎきれません指差し


話を戻しまして~

梅毒は接触感染します 粘膜ですね 主に この辺に

出来ます

ですので 口や性器 肛門 後は太ももなんかにも出来ますニコニコ


梅毒は4つのステージがあります ガンと一緒やね

現代では2期で治療を開始する人が多いです

1期で本人が自覚しないからですニコニコ


その理由ですが 梅毒は症状が一旦治まるんです

次に現れると酷くなってて でもまた 治まるんです

そして全身に症状が現れ

4期になると臓器ですね 心臓や脳にまで細菌が悪さをして 亡くなるって流れになってます



☝️🙄全く関係ありません


まず潜伏期間

細菌をもらって3週間くらいになってから症状が出始めます(長い人で3ヶ月) 

1期

症状ですが性器 口 肛門に3ミリ~3センチくらいのできものが 出てきます


口なら こんな感じですね
コリコリと硬いのが特徴です指差し
後は太ももの付け根 鼠径部が腫れる事があります
そして数週間で消えて行きます

症状が治まったとは言え 発病してますので
テックスすると人に感染します

続きます