ワシは出来るだけ感情的にならないように心掛けてますニコニコ
それは もちろん悪い事方面に関してですニコニコ

出来るだけ怒らない 
出来るだけ悪口を言わない
出来るだけ無視しない
出来るだけ不貞腐れない

ように心掛けてますが 人間だもの!
上記な事もありますが 1つ言える事は
かなり感情を表に出しません口笛

これも まぁ~良くも悪くもあるんですけどね笑い泣き
感情を表に出す事が苦手でも あります
素直に喜べない 表現出来ない 照れて隠す
そんな人間になっちまった!
って部分も正直ありますが でも~喜怒哀楽が極端に激しい人より 気に入ってます

感情が無い訳ではないんですよ!
感情はあります 感動したら泣きそうになります!
感情的だからこそ 感情的にならない
ってのが~正確かな~って感じですニコニコ

なので感情的過ぎる人 喜怒哀楽が激しい人は
感情的にならない人ってのは なぜ感情的にならないのか?ってのを 知ると自分の悪い感情の出し方をセーブ
出来る!
かも!口笛

感情的にならない人の特徴
私は私 あなたはあなたの線引きがハッキリしてます

気持ちの切り替えが早い
  (悪い事をいつまでも引きずらない)

物事を多角的に見れる
  (自分の見え方だけでなく 相手の立場や全体の流れ)

人に興味がない
  (心を開く相手がいない 心を開く価値がない相手なら 感情的になる必要は無いですよね)

心の余裕

不安や恐怖に対して勇気がある
  (人は嫌な事や不安な事に立ち向かい そんな自分を受け入れる勇気がある 経験をし 自分が成長すれば動揺しなくなります つまり感情的にならない)

表裏を見る
良いところしか見てないので 悪いところが見えると文句を言う 最初から裏を見ようとする 見てると 
やっぱりなって話です

良い悪いって考えでなく 意味が有るのか無いのか?
を見てる
お金があれば幸せになれる と考えるのか思うのか
幸せになれるには お金も有った方がいいよね
と方法の1つとして考えられるか?

自分が一番!自己ちゅ~ちゅー
これは書くまでもないか~
みたいな感じです

続きます