今回はテックスのお話はありません!

テックス系をお望みの方は回れ右ですチュー



あれ?


これじゃ~


普通と逆か!ニヤニヤ


話を本題に

これなんですけどね👇️



本体は錆びてボロボロえーん
先っちょはひん曲がりえーん
柄は腐って割れました笑い泣き

流石に これには付喪神も付かないっしょニヤニヤ
結婚した当初に嫁の母親から すでに使用中のスコップを貰ったんです
なもんで 年期が入ってます
多分~25年以上前に生産された物だろうと思いますチュー

とりあえず さっきハンマー🔨で先っちょの
ひん曲がりを叩いて直しました


火で真っ赤にして叩こうかと思ったのですが
厚みもしれてるので 素で叩いたら ある程度 直ったので良しとしよう爆笑

とりあえず錆びを落とさないとな~チュー

つづく

ってか!新しいの買えよ~チュー
もっと大切に扱えよ~チュー
って感じ~ニヤニヤ