方法はYouTubeを見て覚えたので

適当に作ったら出来てしまったチュー


こんなやつです


うっすら見えると思うのですが
上の三角のワイヤーと
下の三角のワイヤーとは ワイヤーで固定してません 写真だと見にくいな~チュー

1本の細い釣りの糸で上の三角を 下の三角がど真ん中で吊ってます
1本だとあちこちに倒れるので四方に倒れないように釣糸で支える事で 何処にも倒れないようにしてありますニコニコ

なもんで パッと見たら浮いてるように見える
構造をテンセグリティーって言います
机や椅子 モニュメントなんかもあるんですよ~( ´・∀・`)
次男の夏休みの工作の宿題にニヤニヤ
と思ったのですが 自力でやったそうですチュー

さてと~次は何を作ろうかな~ニヤニヤ