孤独を感じやすい人へ | 32553255さんのブログ

孤独を感じやすい人へ

孤独を感じやすい人へ

いつもお天気が良い日はブログを書きたくなるのですが、私的に頭の中に「お告げ」のような事が閃く感じがしますニコニコ


今回は「孤独を感じやすい人」にむけて


・スピリチュアル的なお話

・心理学的なお話

をさせていただきます。


文章を書いている私もかつては孤独を感じたり、「自分には友達がいない」とか考える事が多々ありました😂💦。

何かに落ち込んだり、うまくいかなかったり、失敗したり、時には裏切られたり、、こんな時、「自分は孤独」と感じる方もお見えになるかもしれません💦。


それが元で人が信じれなくなって、自分自身も信用できなくなったり、、。


「警戒心」は本能的に備わっている大事な意識なのですが、今世、原始時代のように何かに襲われる心配の方が少ないと思うので、警戒心の使いすぎもストレスになってしまいます。


警戒心の話はまた日を改めて、本題に入ります。


【スピリチュアル的なお話】

私たちのご先祖様、さかのぼるとだいたい200万人いると言われています。

このブログを読んでくださる貴方様にもいるんです🙆‍♀️✨。


ご先祖様は子孫繁栄をみんな望んできたので、今生きている私たちがこの世に居るのが嬉しいんです✨。

だからいつも私たちの見えない後ろ(怖くないですよ😂)で私たちを見守っています✨。


「200万人のご先祖様が私の味方」って思ったらなんか嬉しい気持ちになります💕。


さらにご先祖様はご先祖様の事を思い出してくれるのが嬉しいので、「いつもありがとうございます🙏」って言ってもらうとご先祖様は嬉しくなってますます応援してくれるそうです✨。


スピリチュアル的な話は苦手と言う方には、科学的な実証をご紹介します✨


【心理学的なお話】

人間関係において「2:6:2の法則」と言うのがあります。

この法則は


・どんな人でも2割の人に嫌われ

・自分に対して6割の人はどちらでもなく

・自分の事を2割の人が好きになってくれる


と言う、自然の法則があり、自分と合わない人が存在しても気にする必要はなく、自分を好きになってくれる人が必ず存在するわけなのです。


私も貴方様も存在しているだけで素晴らしい事なのです✨


「自分は孤独」と感じている意識を変える参考にしていただけたら幸いです💕。


皆さまが健やかに安全にhappyに過ごせますように🙏💕