コールドスリープの状態で生命を維持するにも限界がある


タイムリミットまであと10年


それに間に合うように

遺伝子操作で成長速度を3倍にしたクローンが研究医師らの技術によって誕生した




最先端の器機に囲まれ

AIロボットが監視する保育器の中で育つその子は

見た目は普通の赤ちゃんと変わらない



けれど

通い詰め見守ってゆくうちに

オレはある異変に気づいた



そのクローンは赤ちゃんなのに

泣かないのだ


ぐずり泣きすらしない


脳波を感知したAIのロボットが先回りして

完全管理してしまうから



これじゃ脳は成長しても

肝心の情緒は育たないじゃないか



強い危機感を抱いたオレは周囲を説得し

自宅へと引き取り


〝ショーン〟と名付けて

自分の手で育てることにした



少しでも

翔ちゃんの記憶をこの子に記録するために









と言っても

最初はとにかく慣れない育児で悪戦苦闘の連続だった



全てAIロボットに管理されていたショーンは

お腹が減っても

オムツが濡れていても

どこか具合が悪くても

泣いて知らせてはくれないからだ



時計の針や室温計と常に睨めっこしながら


「ショーン、お腹減ったかな?」


「ショーン、オムツ変えようね」


「汗かいて気持ち悪いかな?おふろ入ってお着替えしようね」


24時間ほぼ床には寝ずに

つきっきりでショーンのお世話をした



そして

少しずつ


ほんの少しずつだけど



ショーンの表情にも変化が出てきて




はじめてショーンが

ぐずった時は


オレの方がショーンより泣いた



それくらい

すごくすごく


すんごく




嬉しかったんだ









つづく……





こんなお話だけど

大丈夫かな?💦

めちゃくちゃ自信のない作者です💦