ベッドの上、意識のないマサキ

四肢には網状のチアノーゼ
唇の色は完全に血の気を失っていた



ヤバい…
このまま体温が奪われ続けたら
マサキの体が持たない

エアコンの温度をマックスまで上げ
濡れた下着も全て剥がしたマサキに布団を掛けて寝かせる


風呂に湯を溜めて温めるか?

いや、そんなことしても
きっと助からないだろう



こうなったら、、あの手を使うしかないか


遠い昔
一度だけマサキに使ったことのあるアレ…を



俺も身に纏うもの全て脱ぎ捨て
マサキの布団に潜り込み


氷のように冷たくなった肌を包むように抱きしめ




俺の中のプラスのエネルギーを
マサキの中に注いだ



マサキ
死ぬな!
戻ってこい!!


魂を揺さぶるように
強く念じながら



ビクンッ ビクビクビク
ガタガタガタガタガタ…

ほんの数秒?痙攣したあと


マサキの口が僅かに開き

フゥゥゥゥ~

息と一緒に黒い粘液のようなものが吐き出された


俺は咄嗟にそれに手を伸ばし掴まえ
🔥
掌で焼殺



唇に赤みがさしたのを確認した、

と同時に

強烈な睡魔に襲われ
瞼を閉じた





つづく……




翔さんは昔にも、って
マサキ🪽を助けた
あの時、かな?