*お散歩 | 蓮*うさぎのブログ

蓮*うさぎのブログ

*****アラフィフ*の((一人言))です(*^-^*)♪*******
愛兎❣️植物観賞☆ベタ♀️熱帯魚♪…記録ですφ(._.*)**

花ヒヨコ音符



昨日の午後は
天気が急変してアセアセハッ
突然の大雨雨から一辺して晴れ晴れ


その前に

仙台東照宮の月一開催の骨董市へ
ぷらぷらお散歩してきましたニコニコ音符


通りすがりの人達が

((今日は天気いいから
もう売り切れてるトコあるね~…


ってッ!?キョロキョロ


ワタシが行ったのは9時半

どうやら
7時からやってるそーで。。。



((でもなんか

一軒、空気感違うトコあったりしてキョロキョロ



やっぱり、
独特の匂いとか苦手かなニヤニヤガーン



お引っ越ししてから

氏神様ですが

まだ挨拶してなかったので

報告&御礼参りして来ました好heat+kira*

((年末の大祓い式の効果大でしたよ☆苦笑



スッキリッ☆して

帰宅すると



((てくてく足あと


🐈ハッキョロキョロ三毛野良にゃん登場!?


いつもの野良にゃんと
コノ仔と白黒ハチワレの
3匹一緒に
廃屋や餌さ場のアパートで寛ぐ姿は見るけど


三毛にゃんも
ココはお散歩ルートなのねにやり


((じ~~~っと見つめる三毛にゃん!?


ワタシはまたも

ドアスコープ🚪から様子を覗くと


年期のはいった
よくある人工芝風の

“グリーンの土避けマット”

で☆シャッシャッ)))

と爪研ぎして去ってった…


真顔真顔真顔



!?あれ、この光景って



20年以上前に

歴代ミニロップが
てんかんと酷い後遺症の為に

お薬生活となり

当事の動物病院へ

朝一でお薬貰いに行くと

決まって
三毛猫が玄関マットへ

(((シャッシャて☆爪研ぎしに出て来て

帰って行ったっけ…


ほっこりそんなコト思い出しました)))



三毛猫といえば

この間
歩き人通勤の帰り道

茶トラ2匹と三毛猫の仔猫きょうだい!?

が横切ったびっくり


また、この地域は猫が増殖してますねアセアセ


“地域猫”にするにも
♀猫は警戒心強いから
確保が難しいそうですね、、、



・・・



季節の変わり目

最近なんだか多い

うさぎ特有の病魔と戦う仔を

ブログで拝見しておりますが…


ほんとに

様々な情報を得られたりして


キラキラ善き縁を掴みとりながら

愛兎ちゃんも飼い主さんも

前向きに頑張っておられます…


ウサギこそ地域格差がなくなる様に

専門知識を
共有した動物病院が一般的になる時代を

期待していますheat+kira*🙏キラキラ花






花ヒヨコ音符