冬のアクティビティ・ワカサギ釣り | 元七田講師のおうちモンテッソーリ✖️七田✖️自然育児

元七田講師のおうちモンテッソーリ✖️七田✖️自然育児

元七田講師でモンテッソーリ教師の結城優子です

赤ちゃんから中学生までのモンテッソーリ教育と
七田の良いとこ取りの
日本の教育を見据えたオリジナル講座開催中

「冬」のイメージが強い

アウトドアレジャー


ワカサギ釣り

去年次女ぽこがやってみたい!

と言ったものの

タイミングが合わず

今年初チャレンジ


氷上のイメージが強いですが

調べてみると

山中湖、河口湖などでも

ワカサギ釣りを

している事がわかりました


しかも不凍湖(冬も凍結しない湖)で

トイレや暖房などが完備されている

「ドーム船ワカサギ釣り」


氷上釣りは寒いイメージだったので

河口湖のドーム船に

行ってきました




河口湖に浮かぶワカサギドーム

ボートに乗って

連れて行ってもらいます




暖房がついています

1人ずつ椅子、テーブル

ワカサギ釣り専用の釣り竿、

リール、仕掛、エサ込みです




竿が短いので

幼稚園児位から

楽しめそうです



ワカサギの群れは

水深の深い場所で

回遊していて

電動リールを湖底までおろし

コンコンと湖底をならして

ワカサギを待つそうです




1時間半で1人10匹程

釣れました


3時間コースでも

良かったねーと

三姉妹話していました


1月から本格的な

シーズンだそうで

冬のアクティビティに

是非おススメです