静かに感動しました | 元七田講師のおうちモンテッソーリ✖️七田✖️自然育児

元七田講師のおうちモンテッソーリ✖️七田✖️自然育児

元七田講師でモンテッソーリ教師の結城優子です

赤ちゃんから中学生までのモンテッソーリ教育と
七田の良いとこ取りの
日本の教育を見据えたオリジナル講座開催中

リクエスト頂いていた
大阪おうちでモンテッソーリ 
アドバンスコースを満席開催しました。
ご受講くださった皆様ありがとうございました


ご受講の
Yさんからの感想を
ご紹介します


Q1.アドバンスコースご受講前に
知りたかったことはなんですか


子どもが今春、
小学生になったので、
小学校6年間の見通しを持ちたかった。


幼児期とは変わり、
学校、行事、習い事、
友だち遊びがどんどん
入り乱れてくる中で、
これからもモンテッソーリ的な
視点をどう行動に移していくか、
リアルで具体的なヒントを
知りたかった。

{6A8ED4D9-A743-4FFD-B156-28E08AA05CFC}




Q2.ご受講した感想をお聞かせください

6年間どころか、
18歳までの長いスパンを示して頂き、

いつも期待をはるか〜に凌駕する
優子先生!

晴れやかで、
この先が楽しみになりました。


大人(母)も子どもも、
見通しがつかないのは、
不安なものですね。


モヤモヤが晴れました。


幼児期に蒔いた種が、
6年間でこんなにも展開し、
そして系統だって何度も
繰り返されることに驚きました。


また、受講する度に感じるのは
こどもの教育という枠を超えて、
世の中には
こんなにもワクワクして
面白いことが満ちてるんだ!と、
私が思わせてもらいました。


この気持ちさえあれば、
教科の枝葉に落とし込んで
いけそうです。

Q3.どんな方にこの講座は
オススメですか

小学生のお母様で、
入学前に受けておきたかったけど、、、

迷ってるうちに小学生になってしまった、、、

タイミングが、、、
という方。

遅くない!

今です!


むしろ、
話に思い切りリアリティがあって、
今です。



のんびりで、丁寧で、
計算をパズルがパチッと
はまるように楽しんでる娘をみて
静かに感動しました。。。


神戸市Yさま

{90382075-CB16-4B0E-A258-5F7424ABDB24}



自由選択→仕事→集中→正常化
という活動周期


その積み重ねが
こどもたちを
形作っているので
忙しい小学生たちが
身体の発達と心の発達を
両輪で大切にしていく
お手伝いが
モンテッソーリを軸にできたら
より豊かな日々が送れるだろうな
と感じます。

アドバンスコースご受講者限定
Facebookグループで
アフターフォローをしています。

お母様方への
小学校の具体的な躓きや
困った…を解決の道標に
なれば嬉しいです