リコリス・リコイル トレーディングカード | やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

「キン肉マン」好きな人あつまれー!



「リコリス・リコイル」ウエハースチョコのトレーディングカード全25種をコンプリートしたのだ。


いつからだろうか。フィギュアを集めなくなったのは。


きっかけは❌❌シードによるステマ事件だったが(フィギュア業界の闇を見た)、現実問題として「フィギュアは嵩ばるから部屋に置けない」というのが一番の理由であろう。


最近ではフィギュアなんかより、もっぱらアクリルスタンドの方が主流になりつつある。


それはそうだ。置き場所に困らないし、扱いやすい。あと似てないフィギュアを買うよりも、版権イラストをそのまま飾れるアクスタの方が実は満足度が高い。


かく言う私もすでにアクスタ大好きっ子



キン肉マン展の五王子アクスタ



これまたキン肉マン展の、正義超人アクスタ(馬場混じっとる)



全日本プロレスのアクスタ(馬場と諏訪魔しかない…コンプリートしたいぜ)



リコリス・リコイルはフキとサクラしか持ってない。まあリコリコは種類が多すぎて集めるのが大変だから、推しだけ持ってれば良いか。


そんなわけで、話を戻そう。


アクスタと同じく、カードもコレクションするには最高のブツだ。場所とらないわ2次元だわ文句なし。



カードの裏には喫茶リコリコのメニュー表が。


「団子三兄弟」って名前だったのか…



キャラクターのプロフィールも。



印象的なアイキャッチカットの数々。



こうして見開きで鑑賞すると最高だ。