CCP キン骨マン&イワオ 怪人師弟コンビ | やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

やっぱし!キン肉マン大好き倶楽部

「キン肉マン」好きな人あつまれー!

イメージ 1

(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション CCP提供画像掲載許諾済

いやあ凄い。

左側が初登場時で、右側が超人オリンピック登場時。

初登場時の方は、なんと鼻の穴がハート型になっている。「え??そうなの?知らなかった」と若干前かがみになりながら単行本を読み返してみたら・・・その通りだった。

細部にとことんこだわっている。

「あれ?CCPってこんなに原作にこだわりのあるメーカーだっけ!?」というのが、おおかたのファンが持った感想だろう。

以前のマスキュラーコレクションだったら、「超人がもし実在したら」というコンセプトのもと、骨格や肌の色、コスチュームの持つ質感などに異常なまでのこだわりを持って作られていたのだが、現在のCCPは原作に描かれているマニアックなまでの絵の違いにもこだわっている。

キン骨マンの鼻の形もそうだが、持っている銃もタイプごとに違う。

超人オリンピック登場時のキン骨マンが持っているのは、透明ガンなのであるうん、すごくいい。ここまでこだわるのであればテリーマンを狙撃したライフルも付けて欲しかったが、「この2バージョンはかなり厳選した」と延藤社長がコメントされている事だしあれもこれも欲しがっていてはキリがないのだ。

さてどれを買おうか現在悩んでいる最中だが、う~ん、すべてのタイプが揃うハイスペックver.か・・・それとも・・・?