えええ?!

っと 思われるかもしれませんが

私、ディズニーランドへは40年前に一度行ったきりで 2回目は行った事が無いんですよ。

毎回 色んな季節のイベントがテレビで紹介される度に すごいなーとは思うんですけど……

嫌いではないんです

映画は観に行ったりしてます

東京ディズニーランドは  完全に行く機会を逃してこうなってます😵

その内に 入園料も馬鹿高くなり アトラクションや 面積も広くなり 凄いですよね😶・•・

で、
ある日 飲んでてバーテンダーさんに  
「マニアなツワモノは一人でガシガシ回るって言うから一人で行ってみようかな?」
って言ったら
「ええ?!それは寂しいよ!普通 誰かと行くよ!」
って……
一緒に行ってくれる訳でもないのに 適当な事言ってくるし。

でも一人で行ってもペースが乱されないし  いいような???

以前 ……
衣裳を作る会社にいた時に 連続でアニーのオーディションを突破させたり 四季ミュージカルや 誰でも一度は聞いた事があるような舞台に立つミュージカル俳優をガチで育成しているスクールの定期公演の衣裳を作った時の話……

そのスクールはお子さん用で だいたい20歳も過ぎた頃にはスクールを出て自立して行ける感じ になるんです。

その生徒さんの中に凄く上手で年長さん…というか20歳前後???の男の子がいて、

なんとか顔出しの(パレードに出る)東京ディズニーランドのキャストになりたくてオーディションを突破するためにそのガチのスクールに入った人だったんです。

何度かディズニーランドのオーディションに受かっているんですが どれも着ぐるみの中だったらしくて断ったようなんですけど とうとう顔出しのパレードにも立てるキャストに受かったんですよ!
すごい熱量だなあ😳✨

その位 ディズニーランドって難しくて凄い人達の集団なんですよねー

とか思いながら 月日が経って40年………

ネットでファストパス取ったり 並ばなくていいようにするのにどんどん 逆に面倒臭くなってて 入場してもいくつも見れないんだったら 入れた所だけ個々にチケット代金を払う方式にして欲しい 

今から行っても皆さんが楽しむより楽しくないかも?と思ったらまた行くタイミングも作らないかも?ですね。

#ディズニーランド
#東京ディズニーランド
#一人ディズニー
#お一人様ディズニーランド