Wi-Fi繋がりましたー!!😆🎉㊗️

良かったーーー!!

さて…
その後 7/17の作業は ただただ 足りなくなりそうな羽二重のカットをしたんですけど 1時間弱は時間が なさ過ぎて😓💧



ピンクのマークアップした箇所の白い羽二重が 足した分なんですけど これでもたった200枚位いなんですよ。

考えてみて下さい 1輪5枚の花びらの花を鞠状のかんざしにするのに約13〜15輪分が必要になります。

多ければ75枚は必要に……

そして 7段〜8段の下がり分も5本作ったら75〜85枚必要になりますよね?

例えばこのネモフィラのような感じはそうです。



こんなに切り出してもかんざし1本分にしかならない😅💦

時間が欲しいよ😓

とりあえず オーダーの藤の花のかんざし分 を 分けて ボカシ染めを18日のお昼休みにして、 次に予定している品物の為の青いボカシ染めも完了。



梅雨明けしたという ニュースと一緒に お祭りや 夏イベントの話題もいっせいにTVで見てしまうと 浴衣姿の女子も 画面上にでてきますよね✨👘

それらを見ると
「浴衣女子に合いそうな金魚のかんざしやヘアコームとか作りだめしたかったのに……」
って悲しくなってるんです😓💧💧💧
もう、その時期が来ちゃってるじゃないか?!!と……😭

その金魚やら夏花達を作る時間のスキマを 作らないとイケない

でも 都合良くはスキマがやってこないんでね…😶

おひとかた、藤待ちのオーダーを下さった方にごよういが出来ましたの連絡入れたんですけど 反応が無く……😞

藤は既製品待ちの人も多いんですけど💦

明日7/20は 以前も告知した通りtimeleszのコンサートに行ってきますので 今日は髪の毛を染めたり パックしたり大忙し(笑)

つまみ細工を進める時間の余裕は無いのでヨロです🫡

3人でのパフォーマンスはこれが最初で最後になるでしょう

次は新メンバー加入後の新生timeleszになるはず……

目にしっかりと3人でのパフォーマンスを焼き付けて来ます🌟🌟🌟‼️

#つまみ細工
#正絹羽二重
#つまみ簪
#ハンドメイド
#つまみ細工の藤
#つまみ細工の萩
#つまみ細工の金魚
#手芸
#かんざし
#藤の花
#Wi-Fi
#スマートフォン
#timelesz