実は なんとか工夫して お嫁に出したいコがいまして……😅

 

そのコは 浜千鳥なんですけど 



基本の浜千鳥はコレ↑


私が制作したのはコレ↓






 そのコだけだと物足りない😲?

   

以前に水面を思わせる 背景を付けた物がすぐに購入していただけたんですけど…… 

 



小さすぎても ブローチ系はなかなか売れないし ちょっと工夫して 小さい額に入れて盾作りを考えてみた方がいいですかね?🤔


オーダーの撫子 柳 蛍は蛍作りと柳の葉を唐打紐に接着する所で 会社の休み時間仕事で出来るのは 次のオーダーの桔梗 女郎花 萩の用意に入ろうと思います。


まずは桔梗を既製品分も入れて花びらになる3センチ角の羽二重の中心をボカシ染めします。


家に帰ったら金魚の為のヤーンを水色に染めて 乾き待ちで つまんだバラバラの蛍を とりあえずオーダー分の二匹だけ先に形にしてしまう予定です。


#つまみ細工

#正絹羽二重

#つまみ簪

#七五三

#浜千鳥

#一越ちりめん

#つまみ細工の金魚

#手芸

#つまみ細工の蛍