やっと 朝顔見越しの金魚達をアップしました。






それと3色朝顔も1本



これでしばらくはまたオーダー分と既製品の金魚と 蛍の作り込みに行けます。

と、言ってもまだ蛍をなんの草花に組み合わせようか?思案中🤔

ずっと前にオーダーが切れかけた時に作ろうとして花びらまでつまんだら オーダーが来てしまい作るのを止めてしまった撫子なら ほんのコレだけあり


この3〜4輪分に組合せても1本だけの既製品になります。

柳はオーダーが完全に一度全部切れないと 沢山必要な葉っぱの数をつまみ切れない……😔💧

露芝は意外に露をスワロフスキーを付けてるので既製品にすると安くは済まない。

でも 団扇や絵はがきの蛍って 細長いススキの葉や蒲の穂の葉っぱみたいな草にとまって描かれてませんか?

あんな感じの細長い葉っぱを何本か作って組合せてもいいかも?ですよね。

そのスキマにツユクサ?地味かな…(笑)

ちょうどオーダーに桔梗があるので桔梗を数輪入れてもいいかも?ですね。

#つまみ細工
#正絹羽二重
#つまみ簪
#七五三
#朝顔
#朝顔の簪
#つまみ細工の金魚
#手芸
#つまみ細工の蛍