日曜は 宝塚を買うのに外へお出かけするので その前に どうしても購入しないといけない一越ちりめんがあり ウインズへ行く前に蒲田のユザワヤまでく事にしました。

本当は6/23で今年の春競馬の東京開催は最終日で 秋まで東京開催が無いから東京競馬場で宝塚を楽しみたかったけど 蒲田に行ってからの府中は遠い!
移動の時間ばかりかかって 他のレースも出来なくなるから涙をのんで新宿のWINSで我慢😭

蒲田のユザワヤでは 普段買わない なかなかお値下げしていない物も一緒に 買うようにしていて 3割引きになる会員なので それでコピックのインクやら生地や資材を買ったりしてます。

最近はもっぱら羽二重ばかりの制作だったので 今回 久々に一越ちりめんを買ってビックリ!!

1m、200円も値上がりしていたんです!!(@_@;)⚡⚡

マジカ?!?!

ビラも買っておこうかな?と思ったらビラかんが以前買った時のなんと2倍くらいに値上がりしていた!!

え?!
うっそーーーー!!!😰😱😵‍💫💧💧💧

そんな事ある?!

浅草橋より高いじゃん!!

しかも大小の 小さい方は お店のラックに掛かっている状態なのに ビラが既に数本曲がっていたんですよ。

こりゃ浅草橋で買うしか無いよな……と……😔😓

と言っても 浅草橋の資材屋さんも 
「今、コレ(ビラ)を作ってる業者が廃業したりしてて以前より入荷しにくくなっている」
って 教わったんです。

とうとう…といえばとうとうなんですけど またまたビラをプラスした時のお値段を変更しないとですね。

だって、700円以上していたよ😵‍💫

500円台でもずいぶん高くなったなあ!とは思っていたけど 浅草橋もなのでしょうか?

今、販売中で既製品に付けた分はそのままの価格で大丈夫だけれど これからの物は考えないと……🤔

ずっと思案中で オーダーが立て込み過ぎて作れてないのが お染久松のお染風カラフルなお花いっぱいの七五三勝山なんです。

歌舞伎のお姫様のようなキラキラで華やかな作りにしたいと思ってるんですが とにかくもう8ヶ月もオーダーが途切れないので大作が作れてないんです😓

その勝山にビラを使う予定だったんですけど 高くなるなあー😰

さて、オーダーの水仙は作り終えたので 撫子柳蛍を完成させるのに蛍の用意をしています。










と、一緒に既製品に使おうと 蛍を余分に作ってます。

金魚は 金魚を乗せる水面の周りに使うヤーンを水色に塗るためのインク切れでしたので やっと買い足し これから制作。

朝顔見越しの金魚は3点既製品を組み終わり これから撮影してアップです。

撮影が時間ばかりかかりますー😓

#つまみ細工
#正絹羽二重
#つまみ簪
#七五三
#朝顔
#朝顔の簪
#つまみ細工の金魚
#手芸
#つまみ細工の水仙
#つまみ細工の撫子
#宝塚記念
#新宿WINS
#東京競馬場