これから  お願いいただこうと思ってる事があります。


もう新作(既製品)を出せない状態が数ヶ月以上続いているんですよ。


ありがたい事なんですけど オーダー品でギチギチなんですね


で、オーダー品とオーダー品の隙間を作りたいと思ってます。


オーダーを早め早めに仕上げているんですけど 

結構 待ってくださっている間に  次々と新しい物を追加するとか 打ち合わせ当初の話よりずいぶん手の掛かる注文を増やされる方もいて それも既製品ストップに繋がっているんです。


コレ現実なんです😔😵‍💫!!


なので、これから新規にオーダー下さる方には オーダーにかぎっては1人2点までのお品数にしてもらうようにお願いしようと思います。


ぶっちゃけ オーダー専門のようになっいて ずーっと 合間なく作っているから 既製品の紫陽花も花菖蒲や花火、 水仙 、蝶々、 団扇も作るのを諦めて 季節が過ぎてます(T_T)


私の心が悲しすぎます(T_T)


なんとか朝顔を挟み込んでやろうと無理繰り制作してます。


一緒に 金魚も並走作業しようとしてます。


出来れば9月までオーダー取りたくない……😓


お盆休みとシルバーウィークで藤と桜の溜め込みもしたいんです。


年末年始のドームやアリーナの為の推し活の為もあります!!


8月のサマステとお盆のなにわ  9月10月の帝劇はハズレたので ただただつまみ続けますよ!


その前に この6月は宝塚🐴もあるし尼崎グラチャン🚤もある。

その次の週は土日にドーム🎤、その2週間後はTimeleszのアリーナ🎤もあるんです


🐴や🚤は去年から日程が決まっているんで絶対動かせない。

ドームやアリーナもなかなか当たらない物なので コレを逃したくない。


一番最長で当たらなかった人気グループのコンサートが14年外れ続けました。

その間の年会費だけを払う日々ですよ。


いつ会えなくなるか分からないんですよ🥺


私は絶対正規のFCチケットでしか見ない派なんで!!


なので、サマステも帝劇も お盆休みのなにわも全滅して意気消沈気味😓


せめて作りたい作品だけでも 手を付けさせてほしい……💧


昨日はオーダー分も含め 左に写っている 手元にありまだ売れていない朝顔見越しの金魚をお手本に 金魚が泳ぐ用の池と波紋用の水色の糸巻きワイヤーを追加製作してました。




朝顔のみの分は近々出します。


#つまみ細工

#正絹羽二重

#つまみ簪

#七五三

#東京ドーム

#横浜アリーナ

#帝国劇場 

#六本木exシアター

#朝顔

#朝顔の簪

#金魚の簪

#藤の簪

#手芸