予定が かなりずれ込んでスマホの取り扱い困難の件で 自分が四苦八苦してます😰

以前はAndroidのSDカードを使うタイプだったんですが  

今回は画像をクラウドにためるタイプなんですよ。

容量の大きいSDカードを3万円も4万円もするのを買って ギリギリまで入れて 次に新しいSDカードを入れ替えながら使うのか ?
(SDカードって5〜10年しかもたないらしいです。最悪5年置きに何か新しいソフトに書き換えて行かないと過去のSDカードを使おうとしたら全く反応しないとかあるみたいですよ)

 月額550円を払って クラウド容量無しの画像無制限で使うのか?

って話し……🤔

今回買った機種は一旦スマホで撮った画像をそのままスマホに取り込んで その後クラウドに移すんです。

その『一旦取り込めるスマホ側の画像が無料の範囲内なら15ギガ』なんです😰

以前より高画質だから 一枚の画素数が大きい!

そんなに高画質じゃなくていいのに……

スマホで画像が確認できる程度でいいから 画素数を減らす設定をしようと思ったら 買った機種には画素数を減らす機能が無いんですよ😔

クラウドに入れちゃうと フリマサイト等に出品する為の画像を使うのに 一旦クラウドからスマホにダウンロードしなけりゃいけないし 15ギガしかないのに……
それが面倒臭いなら クラウドにもいれるけど スマホにもある一定の使う期間は消さないで残しておくしかない。

オーダー下さる方の中には
それ、いつの??ってぐらい 過去の物だったりする場合があって 画像でチェックしないと 忘れている時もあるんですよ。

クラウドの中身で過去の画像を検索するのは ただひたすら一枚一枚 過去に戻って確かめるか? 残した年月日を検索するしかないんです😵‍💫

撮影した年月日なんて 覚えてないですよ!!😭

さて………

昨日(日曜) 一昨日(土曜)で進めてる朝顔ですが 花が付いているのはオーダー分です。



漏斗状に花が乗っていないのが 既製品分
この漏斗状のが全部で20本程作ってあります。

一応 花びらに色だけは 染めてあります



どういう組み合わせにしたほうがいいのか?

1色の単一組み?

何色かの多色組み?

一輪だけの豆カンもあった方が 浴衣等の髪飾りに丁度いいですかね?

#つまみ細工
#正絹羽二重
#つまみ簪
#七五三
#つまみ細工の梅
#朝顔
#朝顔の簪
#金魚の簪
#藤の簪
#桔梗
#手芸