競馬の祭典日本ダービーに行ってまいりました!!

と、いうより毎年毎年ダービーとオールスター(旧 笹川賞)が同じ日ってのが凄く体力を消耗する😅

え?!つまみ細工は?

と思う人もいるでしょうが 競馬のジンクスで“金杯を的中したらその年のダービーが当る!”ってのがあるんですよ。

だからファンはどうしても年明け一発目のレースの金杯に参加して金杯を当てたいんです!!

しかし 今年の金杯はオーダーのつまみ細工が立て込んで 泣く泣く金杯じたいを見送ってかんざし制作を進めたんです😢

なので金杯も諦めたんだから そしてゴールデンウイークもオークス•ダービーの為に頑張ったんだから 絶対行きますよ!
複数オーダーのユーザー様が更に2本追加されましたが 完成予定が伸びるだけなので。

土曜日の内にBlu-rayダビング編集を35時間分やりながら 洗濯して 藤オーダーの花びらを大量につまんで ……

日曜の朝から万が一の予防で オールスター開催のBOATRACE多摩川に行き 先にオールスターの優勝戦の舟券を買って  





そのまま無料送迎バスで お隣りの東京競馬場へ行き 来場記念のポッキーをゲットして 来場抽選に当選してキーホルダーとダービーリボンをゲット 







めちゃくちゃ炎天下のパドックで目まいを起こしながら耐えて 出走馬を撮り










ダービーを生観戦

私の本命は差しきれず5着

でもいいレースを見れた!

表彰式を待たずして 府中本町の駅へ超ダッシュしてまた多摩川へ無料送迎バスに飛び乗り BOATRACE多摩川へ!!

ボートレースのSG戦って 施行したいレース場で競売して高く入札した場が開催出来るんですよ。
逆に言うと入札もしなくて 勝てもしなかったらSG開催が無い

そう思うと 久々の多摩川なんだなあ!!😆🎶

絶対目の前で優勝戦を見たいでしょ?!

で、ダービーは当たらなかったけど 多摩川オールスターは本線で的中!











登番5000千番台の まだ1000走もしていない超若手の定松勇樹(23歳)が優勝

泣き虫王子の弟子も泣き虫でした(笑)可愛いー!!😂🎶

俳優の笠松将や 綾野剛似の定松くん 賞金ランク2位にジャンプで6000万円台になったから 暮れのグランプリも見えて来たね😆

さて、つまみ細工はというと  

今オーダーが入ってる品物に添って 何を並行して作るか次のブログで紹介したいなと思います。

#第91回日本ダービー
#東京優駿
#東京競馬場
#ダノンデサイル
#レガレイラ
#BOATRACE多摩川
#多摩川オールスター
#定松勇樹
#峰竜太
#BOATRACEオールスター
##