🌹薔薇香る 麗しの舞台🌹

へ 参戦してきました!


思えば東京競馬場で初めて優駿牝馬を観戦したのはベガの年🐴


私はホクトベガとユキノビジン応援だったんだけど 当時から天才の名を欲しいままにしていた武豊騎手のベガが一等星に輝きましたねー🌹🐴🌹


あれから31年 今年も🌹薔薇の祭典🌹は 美しく誇り高い素晴らしいレースでした☝️








私の本命チェルビニアは直線 最後の仕掛けに素直に反応 桜花賞馬が迫ってましたが 難なく先着ゴール

ルメールジョッキーが完璧な騎乗をしてくれました!!🙌🎉




レース後に お気に入りの正面門とメーンスタンドの間のローズガーデンを散策












ランフォーロージス 薔薇の為に駆けろ!
ケンタッキーダービーを象徴する言葉。
優勝馬には薔薇のレイがかけられます。



毎回思うけど 今年も造園科の職員様 素晴らしい出来です!!


この週末の 東京優駿までも 約200種類を超える薔薇の品種が咲き誇っている薔薇の名所は完璧でしょう!!






オークスはホームスタンドまでしか ウロウロしてませんが、大本命ダービー当日は内馬場のバラ園にも突撃します👍


内馬場にある白薔薇のトンネルくぐって来ます😆💕


このダービーまで作った藤や鶴達がボチボチペースで持つ計算だったんですけど 10日もしない内に あらかた購入頂けて😂


だからといってダービーは絶対行きますよ!


その為にNHKマイルも ヴィクトリアMも我慢して 家でオーダー分と藤を作っていたんだもの


オークスは牝馬のダービー、


今年はウオッカ以来のダービー牝馬誕生か?!

皐月賞は6着だったけど ダービーは オークスを優勝したルメール騎手がレガレイラ号の手綱を取ります👊


ウオッカの時は馬場で私も大泣きしたけど 薔薇のレイがかけられたレガレイラを見て また嬉し涙で大泣きしたいな🙌


#東京競馬場

#東京優駿

#優駿牝馬

#ダービー

#オークス

#ローズガーデン

#薔薇

#薔薇の祭典