自分の読みの失敗で  凄く慌てたこの10日間でした!!

一越ちりめんで  二種類の下がりパーツを各40本 計80本の御依頼があったんですよ


その時は

《この位の日数があれば大丈夫だろう……》

と、思っていた自分がバカバカバカバカ!!(笑)
制作日数10日間で受けてしまった……(´;ω;`)

きちんと計算すると640枚の丸つまみを唐打紐80本に付けなければなのでした💦💦💦

たま〜に ブログでも書いてますが 会社のあるウイークデイ(月〜金)は昼休みのご飯終わってから30分位で丸つまみ30〜40個程度が限界……(@_@;)

帰ってから夕飯やら家事を終わらして寝るまでの60分〜90分につまみ細工を進める時間。

640枚つまめないじやん!!

うわうわうわうわ!
私のバカたれーーー!!

承った当初はまだ朝顔の勝山が終わってなかったんですよ…
(ー_ー;)

2/8に承ったんですけど、全力で三連休は朝顔を仕上げて  昼休みと16日の夜から17日18日で一気に仕上げ  なんとか間に合わせました💦💦





疲れた……
自分の読みの甘さにも反省

羽二重より 一越ちりめんの方が格段に扱い安いし つまみやすいので 高を括っていたんですかね……
しかしネックは640枚の数だったんですよ

やってもやってもなかなか減らない(笑)

でも半分仕上げた頃に終わりの見当が付いて なんとか日曜日には梱包まで終わり 午後から余裕の空きが出来たので水仙の花部分を作り 下がりに手を付けた所です。




白の藤の花の簪の御依頼のユーザー様から まだ一報が無いので とりあえず水仙を仕上げてみます。



#つまみ細工
#ヘアーアクセサリー
#HairAccessories
#かんざし
#髪飾り
#和装小物
#一越ちりめん
#羽二重
#日本舞踊
#つまみ簪
#水仙
#藤の花