1/29月曜にサロショのPart2に行ったんですよ。

そりゃもう 今回も開店前から並びました(笑)



ちょっと見づらいかもしれませんが、扉がオープンしたら
キッチンステージの向かいのエレベーターに行くか
もしくは指を指しているエレベーターへ走るか、はたまたエスカレータを6階まで駆け上るか?
の選択があるんです。

エレベーター自体は他のお客様もいるので、もしかしたら全階止まってしまうかもしれない“賭け”が生じます!!

それならエスカレータを6階まで駆け上がればとは思いますが
エレベーターが  サロショ狙いのお客様全員で埋まってると断然エレベーターの方が6階まで早いんです!

キッチンステージの前は入口から近いエレベーターなんですけど  指を指しているエレベーターは6階催事場の入口のすぐ隣に出るんです💦

でもなんせ 伊勢丹の中を斜めに走らないといけない。
そのエレベーターの近くの入口は一階上の階にあり  そこから駆け下りて来る人でいっぱいなら出遅れて乗れない。

そんな争奪戦がありつつも  キッチンステージ前のエレベーターから上がると決めて……
結局今回も130番。

「11時から呼び出しを始めます」との事  急いでまた地下入口まで降りて  10時30分開店の新宿高島屋までダッシュ!!

新宿副都心線の改札の横をそのまま真っ直ぐどんづきまで行くと高島屋さんの地下食品街の入口なんですよ。
伊勢丹から一番早い道順(笑)
開店5分前に着いて  そのまま11階の、催事場までエレベーターで上り  お目当てのアソートチョコをせしめて11時過ぎにはまた伊勢丹6階に到着。




やはりというか、Part2はとにかく人気ショコラティエ様のばかりなんですが  お高いショコラばかりなんですよ。
それでも私が欲しかった3ブランドの内たったの1ブランドしか手に入らなかった(´;ω;`)

その足でPart1に出品していなかったルショコラドゥアッシュのスペシャリテを買いに 渋谷ヒカリエの東横のれん街のアッシュへ!!

お目当ての品はゲット出来てこの日のショコラ争奪戦は終幕です(^o^)

そんな激烈に疲れた月曜日の翌日であった昨日、河津桜と大輪の椿2点をアップできました。





#つまみ細工
#つまみ簪
#手芸
#ハンドメイド
#和装小物
#サロン・デュ・ショコラ
#サロショ
#桜
#河津桜
#ルショコラドゥアッシュ