実は サロショ初日にゲット出来なかった物を日曜日に再度挑戦しに行ったのですが もう入荷の予定無しとのこと。

仕方ない…

気になっていたカカオテールさんの コーヒーゼリーと カカオフロートを制覇しに席に着きました。


コーヒーゼリーにチョコアイスを乗せて ラズベリーのソース掛け💕


コーヒーゼリーはゼラチンパウダーではなく 珍しく寒天ゼリー。
チョコアイスは言うまでもなくですがコーヒーゼリーのほろ苦さを邪魔しない絶妙の甘さのチョコアイスに甘酸っぱいラズベリーソースが全体を飽きさせない仕上がりでした。

フローズンドリンクは 発酵を一旦止めた紅烏龍にカカオエキスを加えたカカオティーで 上のフローズンアイスはカカオパルプのアイス。



カカオまみれ!!
カカオの果肉を堪能出来る一杯です。

本当にこれは門仲のカカオテールに足を運ばねば……!!

他のドリンクやメニューも制覇したくなりました。

サロショでは よくカヌレを出すブランドが何店舗も出るんですが今年はそんなになくて 気になっていたフィルフィルカカオファクトリーさんのチョコカヌレを目当てに 店員さんに声をかけてみたんです。

ショーケースに無いから ネットとかで買えないのか?を訪ねてみたんですよ。
残念ながらネット販売自体をしてないブランドで 金沢のお店らしいです。

なのでここで買えないと手に取れない!!

そうしたら 冷凍で持ってきているのでショーケースには無いけどすぐに取り揃えできますよと!🎶



即買い✨

ちょっと気になったんで震災の影響を聞いてみた。

お店は金沢なので影響はなかったと言ってましたが 店員さんの何人かが半島から通っていた方もいらして 家に影響がある方がいるんだとか……(´;ω;`)
頑張れ北陸!!👊⤴️

お家でチョコカヌレを頂くと 
かけてあるチョコはかなりのビターな仕上がりなのでミルクチョコレートが好きな人には苦手かも?

しかし、カヌレ自体は外はパリパリ中はモッチリで甘すぎずとても美味しいカヌレでした。

さて、次はパート2に月曜日に突撃してきます(^o^)

つまみ細工は昨日アップした藤色の藤の花の簪が半日経たずに購入頂けました。


また作る用意しないと!!です💦

#新宿伊勢丹
#サロン・デュ・ショコラ
#サロショ
#藤下がり
#つまみ細工
#羽二重
#藤の花の簪
#河津桜
#簪